ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

特殊清掃


孤独死・事故死・事件現場などの
特殊清掃にはプロの技術が必要です

 
特殊清掃とは?
特殊清掃とは?

特殊清掃は主に変死体や腐乱死体があった場所の清掃、消臭、除菌、害虫駆除などの清掃業務となります。

事故死や事件死、自殺、孤独死などの現場では悪臭が漂い
染みついた匂いや汚れを清掃しようとしても害虫が発生している、異臭が強すぎるなど

一般的な清掃で対処できるものではなく専門の知識を持つプロの技術が必要となります。
お客様のお悩み事例
お客様のお悩み事例

■異臭がひどく近所の方に迷惑をかけたくないので消臭をしてほしい。
■異臭や汚れがひどい為、部屋に入る事もできない。
■血痕や腐敗液等の処理、害虫の駆除をしてほしい。
■賃貸物件として次の方に引き渡せる状態まで原状回復してほしい。
■とにかく部屋に入れる状態にしてほしい etc.

お客様によりご要望は様々ですが、お部屋の今後の利用方法などを教えていただきながら、それぞれに適した作業を提案させていただきます。
エビデンスの特殊清掃 ポイント1 消臭
エビデンスの特殊清掃 ポイント1 消臭

最新の消臭機材と技術により
 匂いの元を処理
します。


死後の経過日数や亡くなった場所によっては床の奥まで腐敗液が浸透し壁やクロス、床下の施工ボード等にも異臭や体液が染みこんでいる事もあります。
その場合は表面をいくら綺麗に掃除しても、匂いの元をきちんと処理しない限り時間をおいて匂いが再び発生してしまいます。
そのため匂いの元をきちんと処理する為に壁材や床材の張り替え等が必要になる場合もあります。

消臭・殺菌効果の高い薬剤で感染症対策

特殊清掃の現場では血液や体液が多く染みついており、雑菌・細菌が増殖し不用意に触ることで感染症に繋がる恐れがあります。
消臭効果・除菌効果の高い専門の薬剤機器を使用し、徹底的に消臭除菌作業を行います。

業界最高の脱臭パワー!! 
 オゾン脱臭機で部屋中の匂いを完全に除去


オゾンショックトリートメント法(OST法)を使い、強い臭気も短時間で脱臭する事が可能です。

消臭効果を高める為に臭気の特性・オゾン濃度、風量・温度や湿度など現場環境を見極め経験をもとに作業を行います。

OST法は社団法人日本除菌脱臭サービス協会に認証採用されている脱臭技法です。
エビデンスの特殊清掃 ポイント2 害虫駆除
エビデンスの特殊清掃 ポイント2 害虫駆除

消毒・殺菌・殺虫を徹底的に行う
 専用の薬剤を散布し害虫を逃がしません!!


孤独死など長期にわたって放置されたご遺体は室内に目に痛みを感じる程の腐敗臭を放ちウジやハエなどの害虫を大量発生させます。
 
ウジを一匹でも逃がしてしまうと清掃を行い綺麗にしても再びハエが大量発生してしまいますので専用の薬剤で害虫駆除を行います。
エビデンスの特殊清掃 ポイント3 ハウスクリーニング
エビデンスの特殊清掃 ポイント3 ハウスクリーニング

不動産管理会社様やオーナー様にも喜ばれるハウスクリーニング
 次にお部屋を使う方の気持ちに立ち細かい所まで気配りを忘れません


ハウスクリーニングにて用いる専門的な洗剤や機材、技術的な事は大前提とし
建物を所有するオーナー様
物件を管理する管理会社様
実際にお部屋をご利用になるお客様

それぞれの立場で最大限喜んでいただけるサービスを心がけております。