ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

クリニックの特徴

【取組み1】なるべく抜かない、削らない治療
「できる限り歯を抜きたくない」
「必要以上に歯を削って欲しくない」
虫歯治療を受ける方にとっては共通の想いではないでしょうか。
患者様の想いに応えるため、当院ではできる限り歯を残す治療を心がけています。
【取組み2】痛みの少ない治療
「歯医者=痛くて怖い所」
このようなイメージを持っている方が多くいらっしゃいます。
「そろそろ歯医者に行かなきゃ…でも、怖いしなぁ…」
という方も多いのではないでしょうか?
私自身、痛いのは大嫌いなので気持ちはよく分かります…
当院では、技術向上はもちろん、最新機器により痛みを軽減する様々な対策を取っております。
【取組み3】カウンセリングをしっかり行います
患者様からよく聞く言葉。
「よく分からないうちに治療が始まってしまった…」
「抜きたくなかったのに、歯を抜かれてしまった…」
これらは、患者様と歯医者のコミュニケーション不足が原因と考えます。
治療の希望、不安、気になること、何でもお話しください。
しっかり説明させてもらい、納得して頂いてから治療を始めます。
【取組み4】拡大鏡を用いた精密な治療
医療ドラマなどでオペの時にかけているあれです。
精密な治療のためには、肉眼だけでの治療では限界があると考えております。
拡大鏡を用いる事で、感覚ではなく直接視覚で確認する事が可能となります。
精度を高めることで再治療や虫歯の再発の確率をぐんと下げることができます。
【取組み5】キレイで開放感のあるクリニック
少しでも緊張感が和らいで頂けるよう、歯科医院らしくない歯科医院を目指しました。
診療室は明るい吹き抜けになっており、リラックスして頂ける設計になっております。
また、歯科医院特有の薬の匂いを嗅ぐと緊張してしまう方も多いと思います。
医院内にはアロマを焚き、臭覚的にもくつろいで頂けるように配慮いたしております。
【取組み6】半個室の診療ユニット
「他の患者さんの目が気になる…」
「悩みや会話を聞かれたくない…」
当院では、患者様のプライバシーを守る為、各ユニットを隔てております。
小さなお子様連れの治療や、お身体の不自由な方の付き添いの方もご一緒することが可能です。
安心して治療を受けてください。
【取組み7】導線分離を採用
歯科医院は鋭利な器具や薬品が多く備えてあり、危ないこともあります。
プライバシーや安全性向上のため、患者様とスタッフの通路を別にしました。
患者様同士、またはスタッフと交錯する場面がないような設計になっております。
【取組み8】スマイル&コミュニケーション
いつも笑顔を絶やさないように…
そして来院される患者様から笑顔が溢れるように…
話しやすい相談しやすい、そんな歯医者を目指します。
【取組み9】お子様連れでも安心のキッズスペース
当院ではお子様が楽しんで待つことができるよう、キッズスペースを完備しております。
歯医者嫌いな子供にしないことが虫歯を減らすことにつながると思っています。
少しでも「歯医者は楽しいところ」と思って頂ければ嬉しいです。
【取組み10】徹底した衛生管理による安全性
治療に使用する機器は、一つ一つ殺菌・滅菌処理したものを使用します。
患者様一人一人に使い捨てのグローブ、トレー、紙コップ、エプロンを使用し、感染予防を徹底しております。