ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

ブログ

2018/09/03

GreenLetter61 暑さ寒さも彼岸まで?

いやー、今年の夏は暑かったですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」

という言葉もあるのでもうちょっとの辛抱だ・・・と思っていたら、もうすでに涼しくなってきています。

気づけばブログも2週間ほどお休みしてて。。。

まあ、ブログを書くのが億劫になってきた・・・というよりは、ブログに載せる写真が欠乏してきているというのが正確な表現ですが。。。

この2週間も色々ありました。

最近は従業員とのトラブルで間に入って解決するような案件が増えていて、別に苦でもないのですが、正直なところ手間がかかるというか。

色々アドバイスはするのですが、色んなニュアンスとかを伝えるのが難しくて、結局私が出るハメに。。。

そういうのが苦手ではなくどちらかというと得意な方なので。。。

でもこういった問題を人に預けることが出来ないところが私の能力のなさなんだよな・・・と考えたりもしてしまうのですが。

まあ、とりあえずはすべて円満解決してきているので贅沢は言わないようにしないと。

そういえばもう9月ですね!

今年も残り4カ月。

後悔の残らない1年にするために残り4カ月頑張りたいと思います。

ちなみに今日の写真はポトス。

お客様に頂いた10号のデカいポトスなのですが、風水的にも良いと言われています。

それは成長がスゴイから。

伸びてきた枝を途中で切って、しばらく水で根を伸ばし、その後土に植えると止まらない勢いで成長していきます。

最初は面白がっているのですが、だんだん飽きてきて。。。

最近はコピー機の邪魔をするようになっています(笑) GreenLetter61 暑さ寒さも彼岸まで?