ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

新着情報

2019/05/18

今期新商品ぞくぞく入荷中です(#^.^#)

いつもご利用・ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

今週も新しい商品が続々入荷致しております♪

今日はその一部をご紹介したいと思います!



今回は福島産佐藤錦のご紹介です☆
さくらんぼと言えば山形が有名ですが、福島産のさくらんぼも負けていません!

佐藤錦は今では非常にポピュラーなさくらんぼであり、
時期になると農家さんから直接いただくという声も耳にしますよね(^u^)

酸味と甘味のバランスが良く、果肉も柔らかいので飽きのこない味わいを楽しむ事ができます。
当店ではすでに紅秀峰(こちらに関してはまた違う機会にご紹介します♪)も店頭に並んでいますが、
甘いだけじゃなくて酸味も欲しいという通な方のニーズに応えてくれるのが佐藤錦です。

さくらんぼを育てるのは非常に難しく、デリケートなフルーツでございます。
雨に弱く、病気にかかりやすい上、些細な風でも果肉が傷ついてしまいますし、実る量をコントロールして上げないと一粒一粒の味が落ちてしまうのですが、さくらんぼは一つの樹にそれはもう沢山実るため、摘蕾摘果作業に非常に手間がかかります。
そのさくらんぼを収穫・選別・出荷(化粧箱に詰める場合は詰め作業)までを行うとなると、その忙しさは計り知れません^^;
旬もフルーツの中では指折りの短さで収穫してから終了するまでおおよそ1週間~2週間程度しかありません。
農家さんはその一瞬ともいえる旬の為に、365日手入れを欠かさず行っているんです。

さくらんぼはそういった手間暇がかかっている為、初夏の高級フルーツとしての地位を確立しています。
大粒で色つやが良い物ほど甘味が強い為、2Lサイズ~3Lサイズがやはり人気のあるサイズとなっております。

そんな福島産佐藤錦桐箱入りを2箱限定で入荷致しております◎
2段詰め約100粒入り、一箱16,200円での販売となっております。
ルビーのような輝きを放つ、最高級の佐藤錦をぜひ贈り物にご利用くださいませ!

次回はぶどうのご紹介をいたします(*^_^*)
店頭にはすでに並んでいますので、ご興味のある方は是非ご来店くださいませ♪