ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

クチコミを見る・投稿する

34件中  1件~5件表示
チャッピー
2015.11.15
チャッピー
ランチたいむ!
昨日、初めて行ってみました(о´∀`о) ランチだったのですが 外観も中もかわいくて、落ち着く場所でした‼ スタッフの方もとてもやさしく すんごーくよかったです(*^^*) お料理の味も美味しくて みんなもくもくとたべるほど!!☆ サラダにはリンゴのシャーベットもついて これまた美味!!!!!! また来たいです((o(^∇^)o)) ごちそうさまでしたぁ(^^)
チャッピーさん!こんにちは!
パスタと酒味の店ワンモア
チャッピーさん!ご来店ありがとうございました。 こんなに嬉しいコメント!(^^♪ 今日も1日頑張ります またのご来店お待ちしています
埼玉の赤いポルテ
2015.07.31
埼玉の赤いポルテ
初・いわきの旅
福島のいわきを見に、埼玉から旅行で一泊二日で行った際、伺わせて頂きました。気さくな店主のお母さんが、福島の被災したときのことや、今の現状をお話してくださいました。とてもためになりました。 限定10食の漁師のごほうびは、お肉が柔らかく最後でした。1のつく日のパスタのコストパフォーマンスも素晴らしかったです♫ 福島はまだまだ復興が完全ではないのだな、と分かった旅でした。東日本大震災のこと、そして今の福島のこと、風化しないように伝えていくことが必要だと思いました。 ご馳走様でした!!またいわきに遊びに行った際には、お邪魔しますー♬
爽やかポルテさん!
パスタと酒味の店 ワンモア
こんにちは! 夜のオープンに、ドアを開け入ってきたポルテさんは、とても爽やかな印象でした。 私は、求人広告をみて、面接に来たのかと、勝手に思い込みました。 いわきに、震災の跡地を、自身の目で確かめて見たかったとのこと、いわきの事、福島のこと、東北のこと、応援してくれる、若い人がいることに、うれしく思いました。 また機会があったら遊びに来て下さいね。
ぽぽジュン
2015.06.08
ぽぽジュン
素敵な女性が欲しくなるカレー!
昨日、「ワンモア」に食事しに寄ったんです。 朝は市の一斉清掃でかり出され、午後から芝居の稽古。食事は真面に摂っていない・・・腹ペコ状態ではありました。 稽古を終えてから自宅で夕食を作るのが面倒になり、18時過ぎに店内に入って、「パスタにしようか、最近肉を食べていないからハンバークにしようか・・・」と迷っていると、ママさん「カレーあるよ!」との声。 以前に、「カレーのメニュー入れてみようかなぁ~」と聞いていたので、早速注文したんです。 暫らくして目の前に出てきた新メニューのカレー!!! ナヌ!!!! 『野菜の欧風カレー』 男一人で食べるカレーじゃない!  ライスの脇に野菜を油で軽く炒めたものと ゆで卵に衣を付けて揚げたものがそっと置いてあり、皿の上部には生野菜とドレッシングが器に入って揃えてある。 皿の脇には洒落た器にカレーの具が好きなように入れられるようにと 気遣いをしている。 写真が載せられないのが残念だけど、男同士とか男単独で食べるものではない。 素敵な女性と一緒に会話をしながら食べたら・・・更に美味しく食べられるかも! あ~あ・・・。素敵な女性・・・私の目の前に現れてくれないかなぁ~! 一人で食べていて・・・虚しくなっちゃった・・・。トホホホ。
欧風カレー!9月までの限定
パスタと酒味の店 ワンモア
こんにちは! ポポジュンさん!コメントが、楽しくて笑っちゃいました。 なぜか、まだ、男性のみの、注文しかないんですね ポポジュンさんの、楽しいコメントで、女性のお客様からの、注文ありますね♪
ぽぽジュン
2014.07.13
ぽぽジュン
ひぇ~! うま~い!
夜の8時頃、出先の帰りに・・・「家に帰ってから夕飯を作るのは面倒だし・・・、ワンモアで食べていくか。」 そう思って店に立ち寄りました。(何時もコーヒーしか飲まない客。) 店内に入ると中から『いらっしゃいませ!』の元気なママさんの声。 『今日は食事します。暫らく肉を食べてないから・・・ハンバーグにしようかな。』と言うと。 『じゃぁ、限定メニューだけど、これ食べてみない?』 と紹介されたのが『猟師のご褒美』。 えっ???『猟師のご褒美』??? 肉は前の日から煮込んで柔らかくし、トマトをメインとした野菜とチーズをミックスした感じのソースが掛けられ、生卵が・・・静かに横たわっている。 一日限定10食とか・・・。説明を聞いて即注文しました。 料理ができる間に・・・こんなスープが・・・。 ポテトと人参と玉ねぎとをジューサーで・・・裏ごししてミルクとあえる・・・それを冷やしたものを、豪華な(??)器に・・・。 ひぇ~! 美味しい! 若いカップルに飲ませたら・・・絶対に恋が芽生える! 『猟師のご褒美』が運ばれてきて・・・すごっ! 豪華! ママさん曰く、『何時も食べていくお客さんは、このソースにご飯を入れてきて!』と言うんだそうです。 食べると肉が口の中でとろける・・・チーズが絡んでいるので、まろやかで塩加減もOK. 色々な食べ方があると教えられ・・・何時の間にか完食。 こんな風に、ガツガツ食べたのは久しぶりでした。 この投稿を読んでくれた方に・・・この美味さ・・・伝わるかな? ワンモアに来て、『猟師のご褒美』を食べて、私と味を共有しませんか。
ご褒美という言葉に幸せ感じます!
ワンモア
 ぽぽジュンさん!投稿ありがとうございます!!  猟師のごほうびは、私も「つかれたぁ~。」と感じた時は、がっつり食べる大好きなメニューです 玉ねぎの甘さ、トマトの酸味、お肉のうえでとろけているチーズ   今日も頑張って*猟師のごほうび*作りますよ  ぽぽジュンさん!私たちスタッフにご褒美ありがとう^^
ぽぽジュン
2013.07.18
ぽぽジュン
ワンモアでワンスモア
遅くなった投稿・・・すみません。 6月30日。脇田直美さんの「ピアノ弾き語り」ライブ・・・ふう~・・・良いですねぇ~。 ドラム・ギター・ピアノのジョイントライブ等は時々聴きに出かけますが、ピアノだけのライブは・・・初めてでした。 クラシックからポピラーまでの弾き語りを聴いて・・・新鮮さを感じました。 演奏の合間に脇田さんの私的なトークを織り交ぜたので、奏者との間に身近さを感じ、なお一層入り込めたのかなぁ~。 邦楽の篠笛の演奏や朗読を入れたのはグッドです。 お客さんと共に歌った・・・『四季の歌』『若者たち』・・・みんなで歌うのも良いですね。 昔を思い出してハモって歌ってしまいました。(へへへへ) 又、ワンモアで企画してください。 1ヶ月に1度・・・多いか。2ヶ月に・・・ええ~い、まかせます。(笑) 他の楽器とのジョイント等を含めて、お客さんが楽しめる企画を・・・。 勝手なこと言ってすみません。 でも、必ず企画してくださいね。 また行きます。
午後のティータイム&ピアノ弾き語り
パスタと酒味の店ワンモア
 ぽぽジュンさん!楽しかったですね!  皆さんが、「楽しい時間ありがとう」ていってくれて良かったです。  またの企画の時は、ぽぽジュンさんにも、相談させていただきますね!