ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

クチコミ

24件中  1件~5件表示
ごまちゃん
2015.07.13
ごまちゃん
住まいの夢博
12日に住まいの夢博に参加させていただきました。 引率スタッフさんの感じもすごく良く、楽しい気持ちで見学することができました。 中には、担当していただいたことがないのに話しかけてきてくださったスタッフさんもいて嬉しかったです。 積水ハウスの住宅は丈夫だというのはよく耳にしますが、実際に説明を聞いたり実験をしたりして、どうして丈夫なのかというのが理解できました。 エネファームについても理解できました。 残念だったのは製造ライン見学です。 あの暑さで体力も奪われていた終盤だったというのもありますが、日曜日だったので工場が稼働していなかったのです。 個人的にあの時間だけはちょっときつかったです。 でも全体を通して社員さんたちの住宅への思いが伝わったいいツアーだったと思います。 ありがとうございました。
住まいの夢博へのご参加有難うございました!
せいの
「ごまちゃん」様、この度は住まいの夢博IN東北工場へのご参加、並びに口コミの投稿有難うございました! 体験や見学を通して、参考になって頂けたとのことで、私達スタッフも大変うれしく思っております。 この夢工場では、カタログ等だけではわからないことを、実際にお客様に直に体で感じて頂ける施設というとで、本当に自信を持っている施設でございます。 しかしながら、工場の生産ラインが動いていない中、また熱い中でのご案内となってしまった点につきましては申し訳ございません。今後の階催時の参考にさせて頂きます。 またこのようなツアーを組んで参りますので、ぜひまたご参加頂ければと存じます。 今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
とーむくんって?
2012.10.15
とーむくんって?
住まいの夢工場
14日東北工場の☆夢博☆に行ってきました。とっても参考になりました!外壁実験や耐震・免震についていろいろ分かりました。住まい塾のセミナーを聞いたり、防災食の試食ができたり、真冬を体験したり(実際行ってみないとわからないかな・・)あっという間に1日が終わりました。時間がなくて、キッチンバトルが見れなかったのがちょっと残念だったかな。 子供たちもフワフワやミライガーショー、空飛ぶ家と充分楽しんだ様子でした。バスの中でのBINGO大会では盛り上がりましたね。 ありがとうございました。
ありがとうございました!
あぜち
とーむくんって?さん、この度は積水ハウスの住まいの夢工場バス見学ツアー『夢博』へご参加くださいまして、本当に本当にありがとうございました!!長旅でしたのでお疲れになられてませんか? 私たちにとっても初めての試み(キッチンバトルや設計バトル等)がありましたので、楽しかったと仰って頂くと非常に嬉しいです。通常見ることのできない構造や、実験などなど。本当に1日では足りませんよね(^-^)また機会がございましたら、次回のバス見学会も是非ご参加ください。とーむくんって?さんのご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております!! ちなみに、『とーむくん』。東北工場のゆるキャラ?です☆
梅味
2011.08.01
梅味
ご自愛下さいませ
ダインコンクリートの家に住んでいる梅味と申します。 お陰様で、地震が来ても家にいれば安心だと思え、 子ども達も安心して居るようです。 震災後は更にお忙しいと伺います。 皆さんが体調を崩されては、私たちも困ってしまいますので 無理をされませんよう、お願い致します。 震災時には営業の小野さんがいち早く様子を見に来て下さったり、カスタマーの方が物資を届けて下さったりと 頭の下がる思いでした。 これからも頼りにしております。 ありがとうございます。
梅味様コメントありがとうございます!
小野
先日も夜更けに地震がありましたね。。地震が来ても安心してお住まいいただけるという事で、積水ハウスで建てていただいた事に、改めて嬉しさを感じております。 震災後はお陰様で、忙しい日々を送らせていただいております。梅味さん同様、安心してお住まいいただける住宅をお勧めさせていただく事が、我々の使命だと思い仕事をさせていただいております。 またオーナー様にはご迷惑をおかけしない様、体調管理には充分気をつけていきたいと思います。 梅味さま、これからも宜しくお願いいたします。
あいか
2011.04.23
あいか
地震に強い!
毎日揺れていますが、積水のお陰で大きな揺れを感じずなんとか過ごしています。今回の地震で本当に積水ハウスでよかったと思ってます。ありがとうございます。ひとつ気になることが…高気密住宅ということですが、3.11以来換気システムを止めています。このままずっと止めてて大丈夫でしょうか。家のことを考えると換気したほうがいいと思いますが。何かアドバイス等あればお願いします。
換気システムの件
かみお
あいか様、クチコミをいただきまして誠にありがとうございます。積水ハウスはこれからも安心・安全な住まい作りを心掛けてまいります。さて、換気システムについてのお問い合わせですが、換気機能を止めることでのデメリットを考えますと、建築基準法でも定められている通り、換気により室内空気の浄化や結露防止をしておりますので止めないでいただきたいと思います。最近のいわき市の放射能測定値を見ると比較的安定しており、報道などで「換気扇を止めるように」と呼びかけた原発事故直後とは状況が変わっております。国の方針として公に「止める」ような指示でもない限り換気システムは止めずに通常通り運転されることをお勧め致します。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
もえぎ台 泉
2011.04.03
もえぎ台 泉
緊急事態
震災後3回に渡る被害確認と支援物質、ありがとうございます。今日午後水道が使えるようになりましたが、配管に欠損があり水漏れしています。明日電話しますが、三週間ぶりに水が出たのに使えないとは残念でした。早急に対応していただけることを願ってます。
一日でも早い対応を心掛けております
積水ハウス社員 ・ カスタマーズセンター所員一同
このたびの震災では当社オーナー様の安否確認をしておりますが、それに伴い多くの修理依頼やご相談を頂戴しております。なるべく優先度の高いものから順次対応させて頂いておりますが、ご不安を感じられていらっしゃる方も多いかと思います。大変申し訳ございませんが一日でも早く対応してまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。尚、未だ安否確認にお伺いできていない当社お客様がいらっしゃいましたら、ご面倒でも私どもまでご一報をいただけますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。