ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

試打レビュー

6件中  1件~5件表示
T.M
2018.12.30
T.M
種目:バドミントン ASTROX 99
②競技歴:6年目 ③年齢:20代後半 ③性別:男性 ④感想 かなりヘッドヘビー寄りのラケットですが、VTシリーズと比較すると振りぬきやすく次への構えが楽です。 Namdの効果で強打時には硬めのラケットとは思えないフレームのくわえ込みとシャフトのしなりを感じられ、しっかりと復元するのでスマッシュの威力と角度が向上しています。 シャトルとの接触時間が硬めのラケットにしては長めで、全体的にコントロールがしやすいです。 操作性と弾持ちが合わさり、レシーブもVTZF2やVT80と比べるとかなり良くなります。 スマッシュのパワーと弾持ちの良さ、そしてコントロール性能を重視するプレイヤーにお勧めです。
T.M
2018.09.18
T.M
種目:バドミントン VOLTRIC Z-FORCE2
②競技歴:ブランク有りの5年目 ③年齢:20代後半 ③性別:男性 ④感想  YONEXの中でも最もトップヘビーで硬めのラケットです。やや厚めなフレームとしなりながらも力強く復元するシャフトの相乗効果で伸びのあるスマッシュが打ちやすいです。また打球音がとても良く響き、しっかりと捕らえれば狭い体育館だと自分でも驚くほどの音が出ます。 やや弾持ちするラケットなので、少し掴み感覚があるほうがコントロールしやすい人に向いているように感じます。 コンパクトフレームで操作性は向上していますが、3Uは人を選びますので個人的には4Uをお勧めします。(私は3Uを購入してみましたがかなり扱いが難しかったです) スマッシュを重視するハードヒッター志向のプレイヤーにお勧めです
T.M
2018.07.16
T.M
種目:バドミントン ラケット:DUORA Z-STRIKE
②競技歴:ブランク有りの6年目 ③年齢:20代後半 ③性別:男性 ④感想 バックハンド側は硬く弾くため打ち返しやすく、コントロールもしやすいです。 フォアハンド側は一瞬くわえ込みつつも反発力のあるフレームのおかげでコントロールしやすく、打球の勢いも出しやすいです。 シャフトはZシリーズ共通の硬い極細シャフトで多少しなりますが、その全長が短いためしなり戻りがその分早く、ラケット全体が弾き傾向にあります。 そのため他のZシリーズから比べるとシャフトのしなり感が少ない分、スマッシュはややピーキーで、しっかりタイミングが合わないと失速しやすいです。 その一方で角度がつけやすく、相手の足元で取らせるスマッシュが他のZシリーズ打ちやすく感じました。 力のあるオールラウンダーの方、もしくはオールラウンダーになりたいという方にお勧めのとても良いラケットです。
MSK
2018.04.30
MSK
ASTROX88S
②競技歴:14年 ③年齢:33歳 ③性別:男性 ④感想:打球感は硬いですが、しなる感じがして打ちやすかったです。5mm LONGはあまり気になりませんでしたが、後衛からの力強いスマッシュというよりはコントロール・鋭さ重視でコンパクトに振る方があっているような気がします。レシーブに関しては、ASTROX88Dよりは打ちやすかった気がしました。
MSK
2018.04.30
MSK
ASTROX 88 D
打った感じは硬めですが、硬いだけではなく、しなりがあるのでスマッシュのスピードが上がる気がします。また、振りぬきも良く、後衛からガンガン攻撃するタイプの方にはオススメな感じです。レシーブはヘッドが重いせいか少し苦労するかもしれません(^_^;)