ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

店主のこだわり

■吉翔醤油
■吉翔醤油
鶏がらをベースに昆布と玉ネギを使用し、じっくり透明になるまで煮込み、醤油本来のスッキリした旨さをだしています。

鶏の濃度もしっかりでているので、醤油と鶏がらの合わさった美味しさが必ずお分かりいただけます!
■とんこつ醤油
■とんこつ醤油
げんこつだけを使用ベースは鶏がらのダブルスープです。

香りはコーンポタージュ・・・口当たりはシチューもしくはコーンポタージュ・・・。

豚の臭みがなく甘みが強いスープです。

油っこく見えていてスッキリとしています!
■味噌
■味噌
基本のスープを使用して、味噌は数種類混ぜ合わせた味噌でスープを溶きます。

トッピンングはもやしのみ、一番味わって欲しいのがもやしの上にかける特性の味噌ダレ、ほんのりとした甘さと、ビリっとちょっと感じる辛さ。

こちらをスープに溶きながら食べるにつれてコクが出てくる、秘伝の味噌ダレが自慢です!
■和牛煮込み
■和牛煮込み
国産和牛を使用し、半日かけてじっくりと煮込みます。

煮崩れする程、柔らかくしてありますので味もしっかりしみ込んでいて、スープだけでも美味しいです!
■塩にんにく
■塩にんにく
基本のスープに練りニンニクをどっさり入れ、一度沸騰させて辛みを飛ばしました。

さらにニンニクで炒めたひき肉を麺の上に盛りつけたスタミナアップの逸品です!
■味付け玉子
■味付け玉子
黄身を半熟に仕上げ、2日間じっくりと作り上げたタレに漬け込みます。

それによって、黄身の方までタレがしみ込み、ねっとりと甘~い黄身が出来上がります!