ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

展示場のご案内

いわき展示場(外観)
いわき展示場(外観)
住所:いわき市鹿島町飯田字八合22(福島テレビハウジングプラザいわき内)
いわき展示場(リビング)
いわき展示場(リビング)
家族みんなが集まれるよう中央に配置したリビング。吹抜けに設けたトップライトから明るい陽射しが降り注ぎます。
新しい木造建築材CLT(Cross Laminated Timberの略称)を用いた壁面ディスプレイは一見の価値あり。
いわき展示場(ダイニングキッチン)
いわき展示場(ダイニングキッチン)
お洒落な空間をイメージした木材の扉が素敵なオリジナルキッチン。大きな窓に面しており、外で遊ぶお子様の様子を見守ることが出来ます。
床暖房完備でお料理も快適です。
いわき展示場(和室)
いわき展示場(和室)
桜の無垢材がアクセントになった船底天井の本格和室を中央に、寝室とダイニングキッチンを配した二世帯の居住スペース。
みんなが集まるリビングとも行き来がしやすく、程良い距離感が自慢の二世帯スタイルです。
いわき展示場(寝室)
いわき展示場(寝室)
ファブリックに使ったブルーをアクセントにシックにまとめた主寝室。
エコカラットタイルは調湿機能に優れ、消臭効果もあるため、いつでも快適な環境で休むことができます。

 
いわき展示場(子供部屋)
いわき展示場(子供部屋)
ロフト付きののびのび遊べる子供室には、かわいらしいティーピー(テント)があります。お子様の秘密基地スペースとしても遊ぶことができます。
草木台展示場(外観)
草木台展示場(外観)
住所:福島県いわき市草木台3丁目

テクノストラクチャー工法による長期優良住宅仕様となっております。制震システムを取りつけることで地震対策も万全であり、東日本大震災以前から建築されている建物ですので、安全性が確かなことが確認できる優れたモデルハウスとなっております。
草木台展示場(LDK)
草木台展示場(LDK)
テクノストラクチャー工法で建てたリビング・ダイニングは、一般的な木造住宅の空間に対し最大天井高2.8m、最大間口6mといった大空間を演出し、間口が広く、天井も高いので、高さのある照明器具を取り付けても余裕があります。
草木台展示場(和室)
草木台展示場(和室)
和室は、心を癒してくれる空間です。床柱には屋久杉を使用し天井は竿緑天井などの本格的な和のしつらえをご覧頂けます。
白木の色、柔らかい障子からの光、縁側の暖かさ等、日本の伝統美が生む心地よさを感じさせてくれます。
草木台展示場(寝室)
草木台展示場(寝室)
2階フロアはホワイトでコーディネートしてあり、明るく爽やかな雰囲気です。寝室としてすっきり使えるよう、「ウォークインクローゼット」を設けました。これだけ広い収納があればお部屋も簡単に片づけ可能です。
草木台展示場(子供部屋)
草木台展示場(子供部屋)
7.2帖の子供部屋はベッドとデスクを置いてもこれだけ広々使えます。
テクノストラクチャーでは子供が巣立った後の事も考え、間仕切り壁を取り外し2部屋を1部屋にする事で、お部屋をさらに広くお使い頂くこともできます。
草木台展示場(屋根裏部屋)
草木台展示場(屋根裏部屋)
季節品などのストックルームとして家族の荷物をたっぷり収納できます。
また、お子様の秘密基地スペースや、ご主人の趣味室としてももってこいの空間となっております。