ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

講師紹介

中津 芳子 塾長
中津 芳子 塾長

■指導対象
 小学部・中学部
■担当教科
 国・英・時々数学
■趣味
 Jazzを聴くこと・歌うこと
■中学時代の部活
 バスケ部
■学生時代のバイト
 中華料理屋・塾・結婚式場・ファミレス・ウグイス嬢などなど・・・
■紹介文
 とにかく前向きで、明るく元気が取り柄。
生徒をこよなく愛するアイシースクールの母ちゃん的存在。
時には厳しく、時には親身に、そして時には優しく、、、
生徒と常に真剣に向き合う。
塾講師という仕事に誇りを持つ。
教育で未来は変えられる!!!
「自分で自分の限界を決めるな!!!」が中津の信条!!!

自分自身、シングルマザーとして2児の母の役目も担う。
より一層子供を持つ親の想い、塾にお子様を預けて下さる親の想いを深く真摯に受け止める。

中学生においては、
市内初の「ひとり親助成制度」を塾で実施。

どんな生徒も、無限の可能性を秘めている限り、
平等に学習する機会を設けたいと考える。

勉強がすべてではないが、勉強に向き合う姿勢は大切だと考える。

点取り虫の生徒を育てるのではなく、勉強することで将来の選択肢の視野を広げ、
色々な可能性を自分で切り拓けるような力、考える力、を育みたいと考えている。

全身全霊生徒に情熱を注ぐ講師であることを宣言する。

大内 麻理奈 先生
大内 麻理奈 先生
■指導対象
小学部・中学部
■担当教科
理数系
■趣味
音楽(ギター)・ライブをする・ライブを観る・最近はドラムを習い始めドラムの魅力にとりつかれる
■中学時代の部活
卓球部
■学生時代のバイト
家庭教師・施設でバイト
■紹介
アイシーイチ生徒の気持ちを理解してくれている先生。
生徒がどう思うか、どんな気持ちを抱いているのか、敏感にキャッチ。
元々社会の先生になりたかったが、アイシーでは、塾長の指示の元、
理系の先生に転向させられる。
彼女の理系を教える実力はどんどん上がり、
「学校の先生の授業を聞くより、マリナの授業の方が分かりやすい!!」
と定評がある。
生徒に「マリナ!!」と呼ばれていても、彼女はそれに対して目くじらを立てない。
先生対生徒という目線より、彼女は生徒の距離感を大切にしている。
生徒と近くなることで、分からないことを聞きやすい雰囲気を作っている彼女のおおらかさは誰にも真似できないだろう。

学生時代は、「勉強より遊びー!!!」を優先していた彼女だからこそ、勉強したくない生徒の気持ちが分かる。

この仕事を心底楽しんで取り組んでいる彼女。

ユーモア性抜群で、
「人間辛いときこそユーモアを忘れずに!!!」
がモットー。

彼女の授業を聞けば、理数大好きになること間違いなし!!!
 
草野 純子 先生
草野 純子 先生
■指導対象
 中学部・高校部
■担当教科
 国語・社会(中学) / 国語・英語・社会(高校)
■趣味
 御朱印集め・ネット検索
■中学時代の部活
 バスケ部
■学生時代のバイト
 コンビニ・本屋
■紹介
アイシースクール講師陣誇る知性の女神!!!
早稲田大学商学部を3年生で中退。
日本の大学での勉強のぬるさに嫌気。
一人アメリカに留学をし、オレゴン大学に在籍。
TOEIC840点。
日本に帰国後、早稲田大学大学院に入学し公共経営学を学ぶ。
塾長の従姉妹であることから、
塾を手伝うハメになる。
最初は乗り気ではなかった塾講師であったが、気づけば、彼女はアイシースクールで8年間働いていることになる。
大学合格実績は、
筑波大学、明治大学、東京学芸大学、宮城教育大学、茨城大学、などなど。
知性をひけらかさない彼女の信者は多い。
高校の部で、彼女の指導方法に魅了された生徒は、必ず学年1位になる。

衛星授業に頼らず対話式授業にこだわっている彼女。

何を聞かれても、いつ聞かれても、さっと答えたい彼女は、歩く電子辞書の異名を持つ。

また、オタクな世界観で教える彼女の中学社会も必見!!!
木村 友洋 先生
木村 友洋 先生
学生時代のあだ名:キムキム、ラッシャー

担当教科:【中学】数学 【高校・高専】数学

趣味:音楽を聴くこと。高校野球。

中学時代の部活:応援団

休日の過ごし方:授業の予習。インターネット。
横岡 厚 先生
横岡 厚 先生
学生時代のあだ名:よこちゃん

担当教科:個別授業中心にオールマイティに対応。

趣味:スポーツ

中学時代の部活:剣道

休日の過ごし方:音楽鑑賞