ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

院内のご案内

スタッフ紹介
スタッフ紹介
●院  長      寺内慶太(獣医師)
●副院長     寺内幸子(獣医師)
●看護師     山 城
●トリマー  高 萩・佐 藤

どんな事でも、お気軽にご相談ください。
外科手術
外科手術
■当院では、様々な手術を行っており、県外での治療を検討中の患者様の転院も積極的に受け入れております。
軟部外科手術・・・腫瘍の摘出、会陰ヘルニア整復術、尿道瘻術など
整形外科手術・・・椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼整復術、大腿骨頭切除術、骨折の手術(ピンニング・プレート・外固定等)など

■最新の治療法を日々勉強、導入しておりますのでお困りのことがあればご相談ください。
■CTスキャン撮影など特殊画像検査は信頼できる施設での緊急撮影が可能です。
■当院の設備で手術を行えない場合には大学付属動物病院への紹介も可能です。
内視鏡
内視鏡
動物たちへの身体的負担を減らす為、
異物を飲み込んでしまった場合には、お腹を開かずに、内視鏡により異物を除去することが出来ます。

また、レントゲンや超音波でわかりにくい胃や十二指腸などの内部の確認も行うことが出来ます。
歯科治療
歯科治療
歯科治療では、乳歯遺残の抜歯、歯周病の治療、口内炎の治療などを行なっています。

歯肉炎、根尖膿瘍を長く内科的に治療していくと、体への影響も出てきますので、外科的に抜歯という方法も良い選択肢になります。
乳歯遺残は小型犬に多く、噛み合わせが悪くなったり、中年期以降の歯周病の原因になったりします。避妊去勢手術時に行うことも可能です。
老齢の犬猫では、歯石の付着による歯周病が多くなります。
レーザー装置
レーザー装置
半導体レーザー
腫瘍の摘出(蒸散・切開・凝固)腫瘍のレー、ザサーミア、疼痛緩和と創傷治癒
緑内障治療、逆さまつ毛の脱毛、歯周病治療、椎間板ヘルニアの減圧術、
など様々な手術・治療などに使用します。
ペットホテル
ペットホテル
動物病院併設ですので、体調不良や長期の利用の際も安心です。
冷暖房完備で過ごしやすい環境です。
うさぎや鳥などの小動物もお預かります。
駐車場
駐車場
病院前に4台駐車できますが、時間によっては満車になってしまい大変ご迷惑をおかけしております。

診察の電話予約をおこなっていないため、ご来院順の診察受付となってしまいますが
窓口で受付を済ませた後、院外に外出されてもかまいません。また、車の中で診察の順番をお待ちいただくことも可能です。

ペットに合わせた対応を心掛けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。