ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

家づくり

《 安心 》
《 安心 》
〈 着工からお引渡しまでの安心 〉
当社は(株)ハウス・デポ・ジャパンの協定工務店登録会社です。
住宅完成保証制度「ハート・システム」により完成引渡しを保証しております。

〈 お引渡し後の安心 〉
当社は(株)日本住宅保証検査機構の登録会社です。
新築住宅瑕疵保険「JIO わが家の保険」により、
住宅建築中にJIO検査員(第三者検査員)の検査適合した住宅に対して
完成引渡し後10年間の瑕疵保証をしております。

当社は、上記の保証と保険で住まいの完成から完成後まで
お客様に安心した家づくりをご提供しています。
《 断熱材 》
《 断熱材 》
現場発泡ウレタン断熱・気密工法を採用しております。
家全体を包むこみように細かな隙間まで吹付けを施すことで、ムラのない性能を発揮し、
冷暖房効率の向上(高気密)と家の中の温度変化の抑制(高断熱)による節電効果も期待できます。
また、吹付けにはフロンガスは一切使用しておりませんので、環境にも優しい工法です。

熟練の吹付け職人が吹付け箇所の特性に合わせ丹念に施工します。
配線などがあるコンセント部分やダクト周辺等の断熱材の施工が困難な部分も、
ウレタン吹付けなら完全密閉が可能です。
外壁と屋根のわずかな隙間までウレタンで塞ぎ、天井からの熱をシャットアウトします。
成型品では隙間のできやすい複雑な部分も、吹付け断熱なら隙間なく断熱できます。
《 窓 》
《 窓 》
国内最高水準の断熱性能を持つ「樹脂」+「Low-E 複層ガラス」を採用しております。
窓は「熱の出入り」が一番多い場所です。
断熱性能の高い窓を使用することで、冷暖房費の節約、
不快な結露の発生も抑えることができ、快適な生活空間が生まれます。

〈 樹脂サッシのメリット 〉
樹脂の熱の伝わりは、アルミの約1,000分の1にもなります。
室内外の温度差で生じる結露を大幅に軽減します。

〈 Low-E 複層ガラスのメリット 〉
2枚のガラスの中空層とガラス内側の金属コーティングにより熱の伝わりを軽減します。
単層ガラスの約4倍の断熱効果を発揮します。
《 換気システム 》
《 換気システム 》
第一種熱交換型セントラル換気システムを採用しております。
熱交換とは、冷暖房で快適な温度に保たれた室温を回収しながら
空気を入れ替えする事を言います。
このシステムは換気の際に捨てられてしまう室内の暖かさや涼しさを再利用するので、
夏はエアコン、冬は暖房などを使用していただくことで省エネ効果もあります。
冬には室内の排気から水蒸気を回収して室内に戻すので、室内の乾燥防止にもなります。

また、従来の壁や天井の換気システムとは違い、床面に排気口を設置することにより
床面に溜まったホコリ、花粉、臭気を巻き上げることなく
自然と外に排気できるというメリットがありますので、
人が呼吸をしている空間、床面に近い赤ちゃんや布団で寝ている方の空間も、
健康的な空気を保つことができます。
《 住宅設備機器 》
《 住宅設備機器 》
Will House は“家事楽”をモットーに、お客様が「長くキレイに使える」
「耐久性が良い」「使い勝手の良い」住宅設備機器をご提案しております。

【 TOCLAS システムキッチン ~ Berry ~ 】
トクラスのキッチンにはユーザーが求める魅力が満載です。
〈 奥までシンク 〉直径26センチのフライパンも余裕を持って入るので洗い物も更に楽にできます。
また、奥スルーポケットで水はけもよく、洗い物によって水が流れにくくなることもありません。
〈 ハイバックカウンター 〉コーキングのつなぎ目や段差がなく汚れがたまりにくい、
人造大理石一体形状です。お手入れもとても簡単で長くキレイな状態が保てます。
〈 サイクロンフードⅢ 〉案内板の曲面形状により、煙を水平渦巻き状態にキープしつつ
吸い込むことで、本体に入る手前でフィルターが油汚れを吸着する「フロントキャッチ方式」を採用。
日常のお手入れはレンジフード本体のふき掃除と片手で外せる小型フィルターのお手入れのみです。