ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

サイエンスホームのお家

住空間をメイクアップする「オーダーメイドプラン」の家
住空間をメイクアップする「オーダーメイドプラン」の家
木の呼吸を妨げず、風合いを保つ「天然塗料」でお好みの色合いに住空間をメイクアップします。
アンティーク スタイル
アンティーク スタイル
【ロートアイアンの家】
ヨーロピアンデザインのロートアイアン(錬鉄)を巧みに取り入れ、木の温かさと鉄のクールさをマッチさせた高級感のある大人の家。小さな坪数でも夫婦で暮らすには、贅沢な間取りで全て南向きに窓がある部屋を実現している。ロートアイアンが、木の家を一層引き立てろオシャレな住空間に。
ネオ・ノスタルジア スタイル
ネオ・ノスタルジア スタイル
【ガレージが見える家】
クルマ好きにとって、愛車を眺めながら暮らせるビルトインガレージの家は永遠の憧れ。キッチンの大きな窓からガレージが一望できます。ダイニングには奥様の大好きな雑貨をディスプレイできる造作カウンターを配置しました。
昭和レトロ スタイル
昭和レトロ スタイル
 【お酒と料理が美味しくなる家】
「古民家の雰囲気の中で大好きなお酒と料理を楽しみたい…」そんな施主様の願いを形にした「家の中に居酒屋をつくる」がコンセプトの住まい。木の美しさを表現できる天然塗料で変化させた柱や壁、そして細部に施した技法が深い味わいの情緒ある空間を作りだしている。
ナチュラル スタイル
ナチュラル スタイル
【木の広場がある家】
家づくりのテーマは「育てる」。子供達が巣立つその日までご両親の目の行き届く間取りを提案。家全体を見渡せ、家族の声が空間に響くオープンな間取りは、まるで家の中の広場だ。大空間でも快適な温室に保たれた「冬暖かく、夏涼しい」住まいを外張り断熱が可能にしている。
プリティー スタイル
プリティー スタイル
女性の好みをギュッと詰め込んだ可愛らしいお家。使用する木や、壁、ドア、アイアンなどの細部までこだわりぬいた、思わず「かわいぃ~!!」と叫んでしまう空間です。
アジアン スタイル
アジアン スタイル
【四季を彩る空間の家】
心地よいゆったりとした空気が流れ、街中に建っていることを感じさせない自然素材があふれる住まい。不要な間仕切りをなくした造りは、広々とした開放感のある間取りになっている。ロフトやデッドスペースを活かした沢山の収納を完備する日常と非日常が同居した住空間に仕上がっている。