ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

メニュー・料金表

料金表 ・ <適応症(効果が期待できる症状)>
料金表 ・ <適応症(効果が期待できる症状)>
<適応症(効果が期待できる症状)>

頭痛、寝違え、首・肩こり、四十・五十肩、腱鞘炎、椎間板ヘルニア、 腰痛、ぎっくり腰、
  坐骨神経痛、機能的O脚・X脚、捻挫ぐせ、足のむくみ、足底筋膜炎、外反母趾
、など

スポーツ傷害、不良姿勢、側彎症(そくわんしょう)、顎関節症、不眠症、各部の張り・痛み・
 しびれ、骨格・骨盤矯正、自律神経失調症、疲労回復、トータルボディーケア
、など

小顔、顔の歪み、顔や首周りのたるみ、など

妊娠時の腰痛、産後の腰痛・骨盤矯正、冷え症、女性特有の疾患、など
カイロ整体 (矯正)
カイロ整体 (矯正)

慢性的な肩こり・腰痛・ぎっくり腰・偏頭痛など、各お悩み改善お任せ下さい。

カイロプラクティックという技術によって背骨や骨盤、各関節の歪みを矯正し(ボキボキ鳴ったりもします)、関節の動きを正常化させて、血液の流れ神経伝達を良くします。

背骨や骨盤に歪みがあると特定の箇所に負荷がかかりやすく慢性症状や運動による怪我の原因にもなります。
歪みを矯正することで症状を改善させる事や、予防にも大変効果が期待できます。

症状を引き起こしている原因を探り根本的に改善するように施術していきます。
 
カイロ整体 (ほぐし)
カイロ整体 (ほぐし)

慢性的な肩こり・腰痛・ぎっくり腰・偏頭痛など、各お悩み改善お任せ下さい。

筋肉や筋膜(筋肉を覆っている膜)に適度な刺激をあたえたり、緩ませたりします。
更に関節を動かし、またはストレッチをすることで血行を改善、筋肉の緊張を緩ませ、関節の本来の動きを回復させます。
小顔調整
小顔調整

男女問わず、小顔になりたい方、お顔の歪み、目の大きさが違う、二重アゴ等、
が気になる方はぜひお試しください。

顔と頭は23個もの骨から形成されていますが、日常生活の姿勢の崩れ、顎の噛み癖、噛み合わせなど日頃の生活習慣やクセ等が原因となって、気がつかないうちに歪みが発生しています。
左右の顔のバランスが悪くなったり、顔が大きくなったり、顔や首のシワや肌荒れ、むくみ、などがおこります。

土台となっている顔や頭の骨格を調整していき(グイグイ・ゴリゴリなど強い刺激は加えません)、
更に筋肉をほぐし、血行やリンパの流れが改善するように施術していきます。


 
産後骨盤調整
産後骨盤調整

出産時に開いた骨盤が原因で、体重は戻ったのに体型が戻らない、腰痛や肩こりがひどくなった、むくみ、冷え性や不婦人科系トラブルなどの悩みの方は一度ご来院下さい。

産後に骨盤が歪む原因は、出産によって靭帯がゆるみ骨盤が開き、出産後に骨盤が開いたまま靭帯が固くなることで起こります。
骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうため、太りやすくなります。
当院では歪んだ骨盤の矯正だけでなく骨盤周辺の筋肉の機能改善や内臓にアプローチして総合的に施術していきます。
骨盤が正しい位置に戻ると、内蔵も正常な位置にで機能し、栄養素の吸収が良くなります。また、血行が良くなることで基礎代謝も上がります。
基本的には、産後1~6ヶ月の間で骨盤矯正を行うのがおすすめですが、産後の腰痛や恥骨痛がひどければ産後1ヶ月以内から施術致しますのでご相談ください。