ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索
  • ご覧いただきありがとうございます。管理人の京(きょう)と申します。

    遊書石書(ゆうしょいしがき)は、100円ショップで購入できる
    ●石 ●マニキュア ●水彩絵の具 ●つまようじがあれば今すぐできるお手軽アートです。

    今日の気持ち、ふとした感動をそのままに。自由に気ままに、描いてみましょう。正しい作り方はありません。

    作成中に出会える気持ちや感情はあなただけのもの。いろいろな個性に出会えってみてくださいね。

    作品や作り方の紹介はこちらからご覧いただけます。
    画像1
    まずは石を選びます。綺麗なもの。でこぼこなもの。なんでもかまいません。石の個性を大切に。選び終わったら、つまようじで、絵具を「のせる」ように描いていきましょう。乾いたら、マニキュアやラメ、トップコートで仕上げて完成です。
    画像2
    2つの石を使った作品は、嬉しさ・楽しさ、そして時には悲しさを思ったままに表現できます。あなただけの物語を石の中に描いてみましょう。日常の中で、それがふと目に入った時、きっとやさしい気持ちが湧いてきます。
    画像3
    遊書石書をデジタルカメラで撮影してみましょう。光を当てたり、100円ショップの造花で飾ったりすれば、またすこし違う趣が楽しめます。机の上に和紙や、柄の入った布などを敷いて撮影するのもお薦めです。

    インフォメーション

    名称 遊書石書(ゆうしょいしがき)
    フリガナ ユウショイシガキ
    住所 福島県いわき市
    公式サイト http://blog.goo.ne.jp/kyoko_no_yuusyo/