ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索
  • 『福島県でクラーク記念国際高等学校と技能連携制度を結んでいるのは本校だけです』
    磐城高等芸術商科総合学園は、昭和40年に洋裁教室として誕生。その後、平成21年に現在の校名に改称し、平成22年よりクラーク記念国際高等 学校と技能連携することにより、高等学校卒業資格も取得できるようになりました。

    『講師がサポートし、生徒の卒業までの道のりを支えます』

    実社会に必要とされる資格を取得し、「社会に即役立つ人材」を育成することを目標としています。また、あえて少人数制にこだわり、多彩なカリキュラムの中で丁寧な指導を実現しています。
    画像1
    【高等課程】
    総合ビジネス科(被服コース・商業コース)/音楽芸術クリエイト科の2つの学科があり、それぞれ基礎から技能的な内容まで学習し、高校卒業資格を取得することもできます。
    画像2
    【専門課程】
    高等課程で学習する内容に加え、行政・法規など一歩進んだより実践的な学習を行います。 職場実習なども積極的に取り入れ「即社会に役立つ人材」の育成に全力を注いでいます。
    画像3
    【技能連携高等学校とは】
    一般の高等学校が「高等普通教育」の習得を目的としているのに対し、技能連携校では「職業もしくは実生活に必要な専門能力」の習得を目的としています。

    インフォメーション

    名称 いわき市の技能連携高等学校 磐城高等芸術商科総合学園
    フリガナ イワキコウトウゲイジュツショウカセンモンガクエン
    住所 〒970-0101
    福島県いわき市平下神谷字立田帯5
    TEL / FAX 0246-34-4555 / 0246-34-4769
    お問合せの際に「ぐるっといわきを見た」とお伝えいただくとスムーズです
    公式サイト http://iwakigeisho.web.fc2.com/
    【高等部】堂の前キャンパス 〒970-8026

    福島県いわき市平堂の前15-2

    TEL:0246-25-6310