ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索
  • 私達の施設”ワークショップあいあい”は小名浜港に近い街中にあり、24名の障がいのある利用者が月曜から土曜まで就労しています。
    市民の皆様から提供された古着を工業用ウエス(一枚の布)に再生して地域の鉄工所、自動車修理工場、精密加工社等へ納品しています。一枚の布にするまで、綿素材の分別、ボタン取り、裁断、軽量、結束、袋詰めとたくさんの手を掛けて製品化しています。製品をお届けすることで一枚の布が役立つことに想いをよせ「ありがとう」のことばに感謝しながら、がんばる力につなげています。

    製品のご注文をお受けすると共に、家に眠っている綿(めん)の古着(綿衣類、ワイシャツ、シーツ、タオルなど)があれば、ご提供下さると嬉しいです。

    お問い合わせは お問い合わせフォームかお電話(0246-52-2522)まで宜しくお願いします。

    画像1
    【作業風景】
    手作業で一つ一つ丁寧に作業しています!

    画像2
    古着を裁断しウエスやボタンを販売しております。
    〈ウエス〉
    主に工場(自動車工場等)で使用して頂いております。
    〈ボタン〉
    学校や施設(支援学級・老人介護施設)などで使用して頂いております。

    画像3
    施設利用者の方がボタンなどを利用して飾りやストラップなども作っております。♪

    インフォメーション

    名称 特定非営利活動法人 ワークショップあいあい
    フリガナ ワークショップアイアイ
    住所 〒971-8101
    福島県いわき市小名浜字下町8番地
    TEL / FAX 0246-52-2522 / 0246-88-6101
    お問合せの際に「ぐるっといわきを見た」とお伝えいただくとスムーズです
    E-mail お問い合わせはこちら