ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

無料相談窓口のご案内

◆解体工事無料相談窓口◆

一般社団法人 福島県解体工事業協同組合は、福島県内の解体工事業者で構成される団体です。
解体工事専門工事業としての業種の確立、解体工事施工技士資格の定着、解体廃棄物の対策などの問題を少しでも前進させるべく努力し、また社会的に広く認知されるよう各種事業を行っており、この「解体工事無料相談」サービスもその事業の一環です。

本サービスご利用いただくのに費用は一切かかりません。もちろん、当会員の解体工事業者をご紹介したり、仲介したりする場合も、「紹介料」「仲介料」をいただくことはありません。
みなさんの建物解体工事に関するお悩みなどご相談下さい!
一般のお客様の場合、建物解体工事を業者に依頼したことが何度もあるという方は、ほとんどいないのではないでしょうか?
いざ、建物の解体工事が必要となったときには、様々な疑問や不安、お悩みなどが生まれてくると思います。

●意外に知らない、正しい業者の選び方
仲介する業者のマージンが加算され割高になってしまった。
工事で出たコンクリート片が地中に埋められていた。
追加費用を請求された。

等々のトラブル例もございます。
上記のようなトラブルに巻き込まれないためにも当組合の無料相談窓口を是非ご利用ください。

建物解体工事を行う場合は、安心して信頼できる、正しい業者を選ぶことが必要です!


解体工事無料相談窓口から解体工事を依頼するには?
step 1 相談依頼
無料相談フォームにお名前・ご住所・連絡先・解体物件住所などの必要事項を入力の上、送信ボタンをクリックして下さい。

step 2 当協会会員業者の現地確認
当協会にて選定した会員業者から、担当者が現地へ足を運び、建物の延床面積、建物構造、接道状況、近隣環境などの状況を確認させていただきます。
その際の状況によって、ご相談者様にご立会をお願いする場合もございます。
もし、複数の業者からの相見積もりをご希望の場合は、その旨を相談内容にご入力ください。

step 3 各社より提示された見積書を元に比較・検討
見積りに参加した各社からの見積書が届いたら、その内容や条件を比較・検討していただきます。
当協会では、本無料相談フォームを介してご紹介した業者とご依頼主様と解体工事依頼が成立しても、紹介料などの費用をいただくことはありません。
もちろん、各業者から提示された内容・見積金額などの条件が合わなかった場合は、お断りいただいても構いません。

step 4 発注~解体工事
提示内容にご納得いただける業者が決まりましたら、業者と個別に契約書を取り交わしていただき、着工します。