ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

ブラーボコンフォート

BRAVO COMFORT



 
住まう人の「快適」を叶える、
上質な「性能」を持った家。


ダイライトを使用した面材工法による強固な耐震構造、ウレタン吹付断熱による高い断熱性。
プレミアムな暮らしを創り出す高グレードな設備を揃えました。


 
 
性能 最高級等の性能評価でずっと安心・信頼できる住まい



住宅性能表示制度対応

1.耐震等級(構造躯体の倒壊・損傷防止)
 ⇒等級3(最高等級)
2.劣化対策等級(構造躯体等)
 ⇒等級3(最高等級)
3.維持管理対策等級(専用配管)
 ⇒等級3(最高等級)
4.断熱等性能等級
 ⇒等級4(最高等級)
5.一次エネルギー消費量等級
 ⇒等級5(最高等級)

 
 
 
 
耐震 大きな地震に備える耐震構造で永く安心して暮らせる家。
 


耐震実験を実施し耐震性を実証

アイダ設計は、地震の衝撃に耐えうるように家を設計。恐ろしい地震から家族と財産を守る家。
耐震実験では実際に街中で建っている家(木造2階建てベランダ付・オーバーハング・セットバック)を忠実に再現して行いました。 


耐震等級3

認定基準の「等級2以上」に対し「等級3」を基本としています。建築基準法レベルの1.5倍の地震力でも倒壊・崩壊しません。
※プランや仕様によっては耐震等級が変更になる場合があります。
 
 
 
断熱 家の中での温度差が少ない、健康的に過ごせる高断熱の家。



いつでも快適な室内空間を作り出す。

冬の寒さ、夏の暑さを遮り、住まいの中の温度を安定させる。エコで健康的な暮らしが、快適な住環境へ繋がっていきます。基礎断熱まで行う「発泡ウレタン吹付」の断熱性の高い工法で、室内の温度や音の漏れまで軽減する住空間は居心地のよさを創りだします。
 
断熱等性能等級4
 
 
 
対策 永く暮らせる劣化に強い家



将来を見据えた住宅管理

長期優良住宅として認められるには、劣化対策や維持管理対策も優れていなれけばなりません。
ブラーボコンフォートには一つ一つの対策を施して、永く住まうことができる工夫が活かされています。 


劣化対策等級3

維持管理対策等級3

 
 
 
環境 優れた換気システムで、24h健康的な空気環境の家。



全熱交換換気システム

冷暖房時には冷気や暖気を逃さず、省エネに優れているほか湿気の侵入や過乾燥を緩和します。

省エネルギー等級4

国が定めた「次世代エネルギー基準」を満たし、年間を通して快適・健康的・環境に優しい住空間を実現します。