ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

こだわり

当院の特徴

女性の体を考えたメニューが豊富!!当院人気メニュー♪
〔出産前から出産・育児。頑張るママさんのサポートメニュー〕
◆マタニティ整体/マタニティアロマオイルマッサージ
腰痛や股関節痛、背中の苦しさは我慢せずご相談下さい。
◆産後骨盤矯正
出産により広がった骨盤、妊娠中の膨らんだお腹、産後のだっこやおんぶにより産後のママの骨盤がゆがんでいる方が多くいます。
そのままの上程にしておくと慢性的な肩こりや腰の張り、足のむくみにも繋がりかねません。
数回の施術で整う方から継続した施術が必要な歪みまで、様々ですが、是非一度ご相談ください。
これから続く子育てを少しでも快適に行えるよう、まずはご自身のからだを大切にしましょう☆
◆あったか鍼灸
髪の毛ほどの細い針で筋肉や一人一人にあったツボを刺激していきます。
数種類のお灸を用いて、あったかい鍼灸で女性のお悩みに寄り添います。
長年の肩こり、腰の張り、便秘、眼精疲労の方に多くご来院頂いております。
◆フットケア整体
足痩せはまず土台の見直しから。
足の外反内反、浮き指、アーチ不足をなくして、足の筋肉への過度な負担を和らげることが足痩せへの第一歩!


お子様連れの方も大歓迎!
院内には、お子様が自由に遊べるキッズスペースがありベビーベッドも備えておりますので、お子様のいるママさんも、安心してご来院いただけます。見守りスタッフもおりますので、お子様連れでのご来院大歓迎です!
テレビやオモチャなど様々な遊び道具をご用意しております。ご自由にお使いください♪
※要予約


国家資格者の知識豊富な女性院長
国家資格を持っている女性の院長が、施術にあたりますので、女性の方や妊産婦の方もご安心して施術をお受けいただけます。お体についてのお悩みやご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

 
 
施術のこだわり

~妊産婦の方に向けた体と心のケア~
マタニティ整体(16週以降〜)
〔妊婦さんのお辛い症状ベスト3〕
1.腰痛・お尻や股関節痛
2.足のむくみとこむら返り
3.肩こり、肩甲骨周りの張り
お腹が大きくなり、体重が増加するにつれて腰にかかる負担も大きくなってきます。
また、「腰痛」や「肩こり」、「足や手のむくみ」など、様々な症状が引き起こされる原因となります。
施術ではこれらの原因となっている筋肉の緊張を緩め骨盤周りや肩周囲の柔軟性を高めるストレッチを行います。
また産後に多い腱鞘炎の予防も妊娠中からしていきましょう。
妊婦様のお腹への負担が少なく、リラックスした状態で受けられるよう仰向けのリクライニングベッドを使用するなど環境設備も 徹底して整えておりますので、安心して施術を受けていただけます。
【NPO法人日本マタニティ整体協会 いわき店】


産後整体
エクササイズを交えながら、骨盤周りの筋力の向上を図り、下記の症状の予防へと導きます。
・尿漏れや冷え症が気になる
・産前の体型になかなか戻らない
・肩こりや腰痛がひどい


リフレクソロジー
当院の施術では、足元を温めながら足全体の筋肉を緩めて血流促進へと導きます。
妊婦さんの中には「産休まで仕事を継続したいけど足のむくみが辛い」など、産休を待たずお休みに入られる方や、毎朝襲われるこむら返りでお悩みの方が多くいらっしゃいます。
当院では、産休までお仕事を頑張る妊婦さんを応援し患者様のお気持ちに寄り添います。


女性の為のあったか鍼灸
「はり」と「お灸」を使って体全体を温め、多くの女性がお悩みになっている症状にアプローチ!
副作用がないため、薬の飲めない妊婦さんや授乳中の方も安心です。下記の症状の予防へと導きます。
・冷えやむくみ
・肩こり・頭痛
・尿漏れ・便秘
・不妊や生理不順・更年期症状 など


フットケア整体(外反内反、浮き指、アーチ不足の施術)
足裏から全身のバランスを整えるトータルケアを行います。
体の不調は足の外反内反・浮き指・アーチ不足などの「足裏の異常」が一因として考えられます。下記の症状の予防へと導きます。
・骨盤の歪み
・長引く肩こりや頭痛・腰痛・ひざ痛、
・O脚や産後太り… などの症状でお困りの方は、ご相談ください。