ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

ライフプラン相談


はぁ~約80円・・(>_<)

「ライフプラン」と言っても、まだまだ知られていない分野でピンとこない方も多くいらっしゃいます。
ここでいうライフプランとは【マネープラン】になります。

いまから約30年前・・・

平成2年
定額貯金100万円預けると
⇒⇒なんと10年後 元利合計約170万円に

現  在
期性商品100万円預金
⇒⇒1年間で約80円
・・・ほぼ預けているだけという時代です。
 


貯金ではお金の増えない時代だからこそ、しっかりとした【マネープラン】が必要になってきます。

子供たちの学資金・夢のマイホーム・退職後の長い人生・・・人生の3大イベント
やはりお金は必要です。

教育資金・・・子供に勉強するな、大学に行くなとは言えません。
老後資金・・・人生約90年時代、今、何歳分まで貯めたかな?あとどのくらい必要なのかしら。

現在のままのあなたのライフプランはどうなっているのでしょう?
3大イベントに向けてうまく準備はできていますか?

 
ライフプランのご相談のながれ


1)お客様のライフプランに関するご相談をお聞きします。
● 家計の固定費を削減したい。
● 教育資金はどうやって貯めたらいいの?
● 資産運用は考えたいんだけど、金融商品のしくみがむずかしくてわからない。
 ・・金融機関窓口では勧誘されそうで聞けない。でもお金は増やしたい。
● 退職までにいくら準備できているか不安。
 ・・長生きの時代、老後はどのくらい貯金が必要かしら。

2)お客様専用の資料を作成し、詳しくご説明します。
3)ご希望によりライフプラン表を作成し、今後起こりうる問題点をご提示いたします。

 
ライフプラン表