ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

診療案内

【診療時間・休診日】
診療
時間
日・祝
 9:00~
12:30
14:30~
19:00

【診療科目】
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・各種保険取扱い(交通事故 労災)

健康保険制度は「保険証」を保険医療制度の窓口に提出し、治療が受けられる便利な制度ですが、整骨院で健康保険を使える範囲が決められております。

【健康保険を使える時】
・骨・筋肉・関節のケガや痛みでその負傷原因がはっきりしているとき、
(主な負傷例)
 ・自宅で荷物を持ち上げた際、腰に痛みが走った。
 ・日常生活にて段差でつまづき、足首をひねった。
 ・スポーツ中に転んで膝を打った。
 ・急に走ったら足を肉離れした。

【健康保険を使えない時】
1.仕事や家事などの日常生活による単なる疲れ、肩こり、腰痛、体調不良などに対する施術
2.スポーツによる筋肉疲労、負傷原因のない筋肉痛に対する施術
3.神経痛・リウマチ・五十肩・関節痛・ヘルニア等の疾病からくる痛みやこりに対する施術
4.打撲、挫傷が治ったあとの漠然とした施術
5.治癒の見込みのない長期かつ漫然とした施術
6.外科・整形外科で治療を受け、同時期に同部位について柔道整復師に施術を受けている場合
7.数箇所の接骨院・整骨院に通院し、同時期に、柔道整復師に施術を受けている場合

上記のような健康保険が使用できない症状に対して、当院はきめ細やかな施術でつらい疲れやしつこい痛みを解消するコースを用意しております。
 

保険外診療 メニュー表

●20分コース・・・2,000円
 (マッサージ20分+物理療法)

●30分コース・・・3,000円
 (マッサージ30分+物理療法)

●40分コース・・・4,000円
 (マッサージ40分+物理療法)


【治療の流れ】
当院では骨折、脱臼、捻挫、打撲はもちろんの事、腰痛、肩こり、首、肩、腕、腰、膝、足 等の痛みやしびれ、だるさ等にお困りの方、またアスリートやスポーツ選手、部活をやっている学生などのスポーツ外傷、交通事故のリハビリ、往診なども行っております。
ここでは、当院が行っている治療の主な流れをご紹介いたします。

STEP1(問診) 
現在の症状、過去の疾病歴などを詳しくお聞きします。
 

STEP2(検査)
姿勢のチェック、触診や徒手検査法などを用いています。
 

STEP3(病態把握)
STEP1.2を詳しく行い病態の把握をし、今現在どのような状態なのかを分かりやすく詳しく説明します。
 

STEP4(治療)
最新の治療機器や手技治療を用いて治療を行います。
 

STEP5(治療後)
治療効果の確認、今後の治療計画、日常生活での注意点、簡単なエクササイズなども指導いたします。