ぐるっといわき
  • メニュー
 
  • 検索

ネイルスクールQ&A

Q、スクールは毎日ですか?

A、受講されている方は、お仕事をされている方や、お子様がいらっしゃる方など様々ですので、毎日の授業はありません。 週に2回〜4回の授業ですすめておりますが、来れない場合連絡をいただければ問題ありません。休んだからといって料金や授業時間に変動はありません。
別枠で検定講習授業にお申し込みの方は週2回までとなっております。


Q、スクールは何時からですか?

A、基本的に、午前の部は9時、9時半、10時〜、午後の部は18時~です。 1回の授業は約2~3時間です。 検定試験前ですと、4時間になる場合もあります。 生徒さんの事情に合わせて時間帯など調整できますので通いやすいかと思います。 曜日も自由です。


Q、スクールの授業の際、モデルはどうするの?

A、同じ内容を勉強されている生徒さん同士で相モデルで行います。 講師の手を貸したり、こちらでモデルは準備するのでご心配いりません。


Q、スクールは何人で授業をやるの?

A、講師一人に対して1人~2人で授業をやります。 マンツーマン授業なので、ひとりひとりに合わせた授業ができます。 検定試験前などは試験対策として2人~5人になることもあります。


Q、サロンで働くために必要な資格は?

A、サロン様のお考え次第ですが、検定2級、ジェル検定中級をお持ちの方がサロンでは雇ってもらえると思います。


Q、スクールの費用は分割払い可能ですか?

A、可能です。 ローン会社を通すわけではなく、個人とのやりとりになります。 月々の月謝払いとなり、申し込みコースによって金額は異なります。


Q、スクールの材料は貸し出し?

A、貸し出しですと、スクールでしか練習ができなくなり、 復習など材料に触れる時間が少なくなってしまいますので、貸し出しはしておりません。 教材は大きいダンボール1箱分ほどあり、ご自宅でも十分練習できる様になっています。 検定試験を受験する場合は、ご自分の材料を使っての試験となるので、 材料に慣れておくためにも必要な物です。


Q、スクールの資料請求はどこからすればいいの?

A、基本情報ページにある「メールを送る」から資料請求が可能です。 ただ、資料には料金掲載がなく大変不親切な資料となっております。 申し訳ございません。 福島校専用の資料を少しずつ作成途中です。 直接電話での対応もしております。 お気軽にお電話下さい。 ・お名前 ・郵便番号 ・ご住所 ・ご連絡先 ・Email をお送り下さい。