• いわき市のわたなべデンタルクリニック(旧 渡辺歯科医院)|インプラント・歯根破折 いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像1

待合室においては、患者様にリラックスしてお待ちいただけるような環境作りに十分配慮しております。

画像2

初診〜治療の内容・方針等を一人ひとりに向き合い、カウンセリングを行うコンサルティングルームを完備。

画像3

常に患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんが求めているものと、私たちの技術の融合を目指しておりますので是非御来院下さい。

医療設備

モリタ社製 ベラビューエポックス 3Df-α

モリタ社製 ベラビューエポックス 3Df-α

ベラビュー エポックス3Dfは1台で
パノラマ撮影、セファロ撮影、3D(CT)撮影が可能です。
デジタルテクノロジーを駆使し、
より少ないX線照射線量で撮影できる、
3D撮影が可能なパノラマX線装置です。
デジタルX線画像システム スキャンX

デジタルX線画像システム スキャンX

最先端のデジタルテクノロジーを駆使し、
より少ないX線照射線量で、
高品質画像が得られる3D画像のためのパノラマX線装置です。

きめ細かい画像処理が可能になり患者様に対し、
より安全に多角的な観察ができますので、
的確な診断に役立っております。
レーザーを使用する治療と従来の治療との違い

レーザーを使用する治療と従来の治療との違い

①麻酔の必要性が少ない(痛みが少ない): 麻酔の必要が少ないという事は、不快な思いや麻酔の痛み、恐怖を感じることがないだけでなく処置後の治癒も早くなります。  

②殺菌効果が期待できる:熱作用による殺菌効果が期待できます。 
 
③タービンを使わなくてすむ:(不快な音を聞かなくてすむ) 健全歯質の切削を少なく治療が出来ます。 

④振動が少ない: 治療に対する恐怖感や不快な思いを軽減します。 
 
⑤生体の表面にのみ反応 :生体組織の表面の水分に反応し蒸散するため、組織深部への影響が少ない。
詳しくは、公式HP【レーザー治療】をご覧ください。
個室での診療となっております

個室での診療となっております

今後の歯科医療を考えるとき、重要なのはインフォームド・コンセントに
代表される患者さんとの円滑なコミュニケーションです。

当院では、患者さんと先生のお互いが、同じ高さの目線で話しができます。
患者さんの理解をより深めるため、液晶ディスプレイなどでご説明をしております。
東京技研 アイオニーカートリッジB375

東京技研 アイオニーカートリッジB375

オートクレーブ用脱塩水生成器「アイオニー」用の交換用カートリッジです。

カンタンに着脱が可能な機構を採用していますので、カートリッジの交換がとてもカンタン&交換後の水漏れの心配もありません。
また、独自のセンサーで水質管理。LEDとブザーでカートリッジの交換時期をお知らせします。
モリタ東京製作所 リセオFWG01

モリタ東京製作所 リセオFWG01

クリーンウォーターシステム
~手軽なメンテナンスで歯科ユニットのお水を清浄に保つ水管理システム~

水道水は衛生を保つために遊離塩素濃度が維持されていますが、送水や長時間の滞留によって濃度が低下しています。
そこでリセオを使用し有効塩素を追加注入することで遊離塩素濃度を高めて、歯科ユニット内に供給する水の清浄を保ちます。
専用添加液は、2つの内蔵タンクにて水道水と混合されてクリーンウォーターが生成されます。
これらが交互に送出されることで、常にクリーンウォーターが歯科ユニットに供給されます。
モリタ東京製作所 IC Clave

モリタ東京製作所 IC Clave

クラスBの滅菌クオリティを血液を介した感染のリスクが高まるなか、
スタンダードブリコーションの考え方に基づいた感染予防対策も高いレベルが求められています。

そこで、モリタは院内感染予防システムのひとつとして、「IC Clave」をラインナップいたします。
JIS規格と、厳格とされるヨーロッパ規格(EN13060・クラスB基準)に適合したIC Claveは、
患者さんやスタッフヘ、より清潔な診療環境を提供いたします。
モリタ東京製作所 IC Washer

モリタ東京製作所 IC Washer

●洗浄・消毒にかかる業務を効率化
器具の洗浄・消毒から乾燥を、全自動で行うことが可能ですので、手洗いに割いていた時間を患者さんの診療やケアの向上に注力していただくことができます。

●洗浄中のケガによる感性を防止
手洗いの場合、手袋をしていたとしても、先端の尖った器具や鋭利なハサミなどでケガをする恐れがあります。IC Washerは自動で洗浄・消毒が行えるため、切創による感染のリスクを未然に防ぐことができます。

●洗浄・消毒業務のレベルを均一化
器具の溝やタービンの細管内部など、細かい部分まで洗浄・消毒ができるため、作業者の経験や知識に関係なく、作業レベルを均一化させることができます。
 
モリタ東京製作所 Lubrina

モリタ東京製作所 Lubrina

~ハンドピースメンテナンス装置 ルブリナ~

速くて確実、らくらく洗浄 メンテナンスはこれで安心。
ハンドピースをワンタッチでセットするだけで、1本25秒、4本100秒で自動的に注油・洗浄できるため、手作業によるバラツキや油で手が汚れることもありません。
ステップエアー方式でエアーを断続的に噴出することにより、より少ないオイルで高い洗浄効果とハンドピース内の余分なオイルを排出し、すばやいオイル切れを実現しました。
また、オイル量最適化制御により、ランニングコストは手差しの1/3に低減できます。
治療の様子

治療の様子

初診の段階で大まかな治療計画を立て、患者さんと相談しながら治療を進めて行きます。