• いわき市のみなと整骨院・デイサービス いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像2

【みなと整骨院デイサービス】
いわき市小名浜下明神町48-7
TEL&FAX 0246-54-5612

画像3

【みなと整骨院デイサービス内郷】
いわき市内郷綴町金谷19-13
TEL 0246-45-1707

◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当院の最新ニュースがリアルタイムでお客様のスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「みなと整骨院・デイサービス」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「15734」で検索!

みなと整骨院

●ご挨拶
はじめまして。株式会社みなとトータルサポート「みなと整骨院」代表の比佐文計です。

この度は当院のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
早いもので、整形外科、整骨院で治療に励むこと20年、「みなと整骨院」を開業して15年以上が経ちました。

私が柔道整復師となったのは、野球選手としてプレーしていた高校2年生の時、
試合中のケガが原因で約半年間グランドに立てずに思い悩んだ経験がきっかけです。
学生時代の自分のように、様々な痛みに悩まされている方を1人でも多く救いたいと思い
柔道整復師となることを決意しました。

スポーツによるケガを早く治したい、又はケガをしない身体づくりや知識を知りたい。
いろいろな病院や治療院へ行っても治らずあきらめている方、是非一度当院にご相談下さい。
当院では、スタッフ全員であなたの痛み、不安を取り除きます。
 
株式会社みなとトータルサポート
みなと整骨院 代表 比佐文計 


●経歴
日本体育大学体育学部体育学科 卒業
日本体育大学附属日本柔整専門学校 卒業
東京都内のスポーツ整形外科、接骨院に勤務し、接骨院の分院長を経て、
平成15年4月に当院を開業。

●趣味
野球、ゴルフ、サーフィン、サッカー観戦、キャンプ

●保有資格
・柔道整復師
・中・高等学校教諭1種免許(体育・保健体育)
・介護支援専門員(ケアマネージャー)
・社会福祉主事
・機能訓練指導員
・ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)認定
施術の様子

施術の様子

当院は症状に応じてストレッチ、スポーツマッサージ、運動指導を行っております。

特に運動をしている方でなかなか痛みや疲れが取れない場合やテーピングの貼り方、ストレッチ法などのアドバイスも

行っておりますのでお気軽にご相談ください。
エコー診断装置

エコー診断装置

超音波を用いた画像解析装置です。骨、靭帯、筋肉、関節、腱、軟骨、関節包などを診ることができます。
レントゲンには映りにくい小さな骨折や肋骨骨折、関節水腫、血腫、早期の疲労骨折、シンスプリントなどがわかります。

整骨院では「診断」ではなく「検査/観察」を行います。

エコー検査のメリット
①人体に無害である事(小さなお子さんや妊娠中の方でも安心して使用できます)
②リアルタイムで状態を確認できる
③骨、筋肉、腱、靭帯などの軟部組織の観察に優れています
 
ハイボルテージ、超音波コンビネーション治療

ハイボルテージ、超音波コンビネーション治療

超音波治療は、1秒間に100万回から300万回の機械的振動によって、人体深部への立体加温と高速のミクロマッサージを行う治療です。 浅部から深部までの患部の治癒力を高めます。骨の形成を促進する効果が高く、骨折時の骨癒合期間を40%短縮できるため、医療機関でも導入されています。
骨癒合の促進のみならず、軟部組織の治癒促進にも効果があるとされています。

当院の治療器は、急性期には低出力パルスによる治療、慢性疾患には高出力による温熱作用による治療と使い分けることが可能なため、患者様の個々の症状や状態に応じて治療を行うことができます。

・急性期の発痛物質、炎症の除去
・慢性期の筋緊張に高い即効性
・低出力パルス(LIPUS)による骨折の癒合の促進

コンビネーション治療

コンビネーション治療は、ハイボルテージと超音波のお互いの利点や相乗効果を融合した治療です。
当院ではハイボルテージと超音波を組み合わせたコンビネーション治療も行うため、より早い治療効果が望めます。

ハイボルテージ治療器

ハイボルテージ治療器

ハイボルテージは、高電圧電流よる電流刺激を皮膚の抵抗を与えずに深部の組織まで到達させることができます。そのため直接、患部の炎症を抑えたり、痛みの軽減、治癒力の促進をすることができ、従来の電気治療に比べ、身体の奥深い患部へ直接アプローチすることができます。

短時間で痛みを軽減できるためオリンピック競技、プロスポーツの現場などでも重宝されています。欧米ではよく使用される治療法の一つですが、近年、日本においても治療効果、安全性が認められ新たな治療器として効果を発揮しています。

・非常に高い鎮痛効果
・短時間で痛みの軽減
・血流量の増大、治癒力の促進
マイクロカレント(イトー ESPURGE)

マイクロカレント(イトー ESPURGE)

TENSモード(痛みを鎮静させる)、EMSモード(筋肉を刺激し運動を促す)、MCRモード(損傷部位の治癒を促進する)の3つの電気刺激モードと、各モードを組み合わせて治療ができるシーケンシャル機能を搭載。目的に合わせた多彩な設定ができ、治療の幅が広がります。さらに2CH完全独立出力により、症状に応じた治療が可能です。
また持ち運びも便利で、場所を選ばず、いつでも治療が行えます。
マイクロカレント(MCR治療器)

マイクロカレント(MCR治療器)

MCRとは、Microcurrent(マイクロカレント=微弱電流)のこと。もともと人体に存在する電流に似たマイクロ電流を体内に流すことで、傷ついた組織の修復を早め、損傷部の治癒を促進します。ほとんど刺激を感じない極めて弱い電流なので神経や筋を興奮させないため、運動後の筋肉痛の軽減に有効です。

【この機器で行える治療】
COMB 〈鎮痛+治癒〉 ALLタイムケア

トレーニングを終えた全てのアスリートに効果的な、鎮痛と治癒を組み合わせたケアモードです。

CARE 〈治癒〉 OFFタイムケア

移動中や休憩中などの体を休めている時にも、トレーニングで損傷した筋組織の治癒を促進します。

PAIN 〈鎮痛〉 ONタイムケア

トレーニング中など、現場で起こった捻挫や筋肉・関節の痛みといった急なアクシデントに有効です。

受付

受付

受付スタッフが対応いたします。

診察券をお預かりします。初めての方は保険証をお持ちください。
 
待合室

待合室

明るく清潔なイメージの待合室です。

新聞(スポーツ、一般)、雑誌、タウン誌などそろえてあります。

お待ちになる方もゆったり出来るスペースになっております。
施術ルーム

施術ルーム

親切丁寧できめ細やかな施術が提供できる施術ルームです。

当院の施術は女性も男性もお子様も安心して受けられるソフトな施術です。

スポーツ選手のケガやコンディショニングの調整も行っております。
洗面所、 トイレ

洗面所、 トイレ

ウォッシュレット完備のトイレです。

お身体の不自由な方でも安心して入れるようトイレ内はゆったりとしたつくりになっています。


 
外観

外観