• いわき市のアクアランドはなばた│水槽・レンタル・リース・メンテナンス いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像1

当店は都心から2時間、東北の玄関口・福島県いわき市にある、 売り場面積200坪水槽本数700本の大型店です!
6M×3M×2Mの超大型水槽をはじめ、3M×3M×2M、2M×1M×1Mアロワナ・大型魚の水槽や水草、海水魚のレイアウト水槽など多数展示水槽をご用意してお客様に楽しい時間をお過ごし頂けるよう、スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

画像2

広々とした器具売り場。
さまざまな器具や水槽を在庫しています。
書籍も豊富に取り揃えています。
もちろん価格も大特価!
週末セールでさらにびっくり価格!

画像3

熱帯魚水槽・700本の温室。
毎週1~3回の魚の入荷がありますので、こまめなチェックを忘れずに。
水槽の隅から隅までよ~く見ないと、お目当ての魚を見逃しちゃうぞ!

お客様ギャラリー

その他、最新情報は下記「お客様ギャラリー」からご覧ください。
いわき市泉町 岡部様

いわき市泉町 岡部様

前々から「海水魚を飼ってみたい」と考えていたお客様でしたが、女性でも上手く飼えるか心配されていてご来店頂きました。
色々お話して当店で毎月メンテナンス管理をすることに決まり水槽設置に伺いました。
「小さくもなく大きくもない丁度いいサイズの水槽で」とのことで、45x45x45cm水槽になりました。
オーバーフロー水槽ではありませんがクーラー・殺菌灯・プロテインスキマーで設備はバッチリです!
ディズニー映画の「ニモ・ドリー」が決めて手でした(笑)
今では魚達が良く慣れてきて、岡部さんが水槽の前に来ると「エサくれダンス」をするまでになりました。
いわき市内郷 N様

いわき市内郷 N様

こだわりが強い凝り性のNさん!
MAX250水槽にはこだわりのペルクラクラウンのペアーが・・・
何度か孵化までいっているので近い将来、沢山のペルクラ を持ってお店に遊びに来る日がくるのかな?
そして大型ヤッコを混泳させたいと、150x75x60cmオーバーフロー水槽と特注キャビネットを設置、大型 クーラーは壁に穴を開け屋外に設置していますので、空いたクーラーのスペースに大きめのろ過槽やプロテインスキマー、殺菌灯をダブルで設置!
大型ヤッコを入れる準備はOKです。
北茨城市平潟町 まるみつ旅館様

北茨城市平潟町 まるみつ旅館様

北茨城市平潟町にある「あんこうの宿まるみつ旅館」様から新しく「活魚水槽を設置してほしい」とのことで現場確認後、特注で180x60x60cm水槽を製作して設置してきました。
季節ごとに様々な魚介類を入れますので水槽が3層に分かれています。
クーラーも大型の機種を選び温度管理もバッチリです。
泊まりのお客様やお食事に来るお客様に新鮮な食材をご提供できます。
活魚水槽の他には、入り口に200x60x60cm水槽もあり、こちらは観賞用ですが、現在、中の魚を入替え中ですので行ってみてからのお楽しみです。
どちらの水槽も外から見えますので思わず足が止まります。
まるみつ旅館様は日帰り温泉施設もあり人気ですので、お近くの方は是非一度行ってみてください。
「アンコウ鍋」でも有名ですので遠方のお客様も沢山泊まりに来られる人気の穴場宿です。
http://www.marumitsu-net.com/
小名浜オーシャンホテル シーガル様

小名浜オーシャンホテル シーガル様

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ様の6階にある、展望レストラン オーシャングリルシーガル様から活魚水槽設置のご依頼を受けましたが、お寿司屋さんなどにある一般的な活魚水槽ではなく、「店内のオシャレ雰囲気に合わせ た水槽」とのことでしたので、濾過槽やクーラーを水槽から離して見えない場所に設置してご希望通りのオシャレな活魚水槽になりました。
見渡す限り太平洋でロケーション最高です。ホテルに泊まらなくても、ゴルフをしなくても、日帰りの天然温泉がありますので気軽に立ち寄れますので是非一度行ってみて下さい。
※撮影時は天気がいまいちでしたが、晴れている日は最高ですよ(^_^)
http://www.onahama-ocean.com/restaurant.html
茨城県水戸市 小澤 様

茨城県水戸市 小澤 様

小澤様から「サンゴや海水魚の水槽を作りたい」とご相談を受けて 90x45x45cmオーバーフロー水槽の設置に行ってきました。
30cm水槽でカクレクマノミを飼っていましたが、いきなりのグレードアップで自分でも 驚いていましたが、しかし完成した水槽を見て感激していた小澤さん!
喜んで頂けるとやり甲斐があります。
これから少しずつ好みのサンゴや海水魚を入れてい くとのことでしたが、早速ご来店頂いてサンゴ色々お持ち帰りして頂きました。
カフェレストラン ジョイ植田店様

カフェレストラン ジョイ植田店様

全ての席から見える高い位置に水槽を置きたいとのオーナーさんからのご希望で特注サイズの水槽を製作しました。
通常あり得ない高さに水槽を設置しましたので安全対策もバッチリしました。
ご要望通り全ての席から水槽が見えますので是非一度行ってみてください。
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_1381.html
福島県東白川郡 佐藤 様

福島県東白川郡 佐藤 様

「アジアアロワナを飼ってみたい」とご相談を受け、お店にいたアジアアロワナと淡水エイのポルカドットの売約を頂き、すぐに設置場所の下見に行き、置けるギリギリのサイズで150x60x60cmオーバーフロー水槽に決まり設置に・・・初めての飼育で少し不安でしたが、アロワナもポルカも順調に大きくなっています。
福島県須賀川市 山田 様

福島県須賀川市 山田 様

山田様は新築に合わせて大型水槽を設置する準備をしていて以前からご相談を受けていました。
最終的に180x75x60cmオーバーフロー水槽に決まり、出来上がったばかりの新築のご自宅に伺いました。
まだ引っ越しもしていないので何もない部屋に1番最初に水槽が入りました(笑)
水を張りポンプを回して完成した水槽を見て感動している山田様を見て、こちらも嬉しくなりました。
今ではお気に入りのバラムンディが悠々と泳いでいるそうです。
小名浜 ながせ皮フ科クリニック様

小名浜 ながせ皮フ科クリニック様

新しく開院したばかりの「ながせ皮フ科クリニック」の先生から[海水魚水槽を置きたい]とご相談を受けて、設置場所に合ったキャビネットなどを選び90x45x45cmオーバーフロー水槽を設置しました。
設置スペースの関係でキャビネットの中に装備を全て納めなくてはいけないので少し大変でしたが上手く収まりました。
当店で毎月しっかりと管理メンテンスしています。
皮膚のことでお困りの方は是非一度行ってみてください。
http://iwaki-guide.com/e428255.html
いわき市勿来町 赤津 様

いわき市勿来町 赤津 様

当初は赤津さんにはアヒルを販売したのが縁で、その後、奥様がちょっとしたスペースで[熱帯魚の飼育を初めて見たい]とのご相談を受けて熱帯魚水槽を設置してきました。
グッピーやプラティなどの子供をすぐ産む魚たちをメインに簡単なレイアウトにして魚を楽しむ水槽に・・・ご希望通り子供も順調に増え、毎回、赤ちゃんを探すのが楽しみの一つになっています。
茨城県日立市 佐藤 様

茨城県日立市 佐藤 様

金魚水槽やモモンガなどでお世話になっていた佐藤さんが、アジアアロワナを飼い始め将来のことも考えて大型水槽(180x75x60cm)の設置を決めましたが、どうしても置けるスペースが無かったのですが、半ば無理矢理スペースを作りなんとか設置してきました。
現在は順調にアジアアロワナも大きくなり、混泳仲間にもダイヤモンドポルカやショートボディパールム、スッポンモドキも加わり、さらにアジアアロワナが入っていた90cm水槽には極上のフラワーホーンが入っています。(*^_^*)
※ほとんどの魚は奥様の趣味です(笑)
いわき市湯本町 浅野 様

いわき市湯本町 浅野 様

昔から常連さんの浅野さんご家族、ご自宅を新築されるとのことで、夢だった大好きなペットや水槽に囲まれたマイホーム計画!
ご相談を受けて設計の段階から施工業者さんを交えて打ち合わせを重ねて完成した、バックヤードを作りメンテナンスも簡単に出来るように考えた、水槽をメインにしたと言っても過言ではない夢のマイホーム!
玄関を入って目の前に飛び込んでくる迫力の大型アロワナ水槽!
玄関入り口脇には水草水槽、リビングに入ると海水、サンゴ水槽、2階の寝室にもテラリウム水槽、玄関外にも駐車場にも小さな池に金魚やメダカ達が・・・その他にも犬や猫ちゃん達にネザーランドウサギまで・・・好きじゃないとここまでは出来ません。
まさに好きな方にとっては夢の国です。(*^_^*)  
※先日、夕方のニュース「ゴジてれ中」にも紹介されました。
いわき市四倉町 中華料理店 様

いわき市四倉町 中華料理店 様

よく聞くパターンで、水槽を設置してしばらくの間はうまくいっていたけど、管理が上手く出来なくてコケだらけになったり、魚が病気になったりして少なくなりほったらかしの水槽に・・・(T_T)
お客様にご依頼を受けて当店で管理メンテナンスをすることになり、豪華な金魚水槽に生まれ変わりました(^_^)v
こんな経験のある方や、まさに現在がこの状態の方、ご相談下さい。
双葉郡楢葉町 天神岬スポーツ公園 様

双葉郡楢葉町 天神岬スポーツ公園 様

楢葉町にある天神岬スポーツ公園は、宿泊施設や日帰り温泉、レストラン、お子様のためのアドベンチャー広場や芝生公園を備え、サイクリングやテニスなどスポーツ、キャンプやバーベキューも楽しめます。
ご夫婦で、ご家族連れで、安心して快適にご利用いただけます。
公園内にある「あやめ池」の改修工事に合わせて池の浄化濾過槽やウォータークリーナーを設置させて頂きました。
現在は沢山の錦鯉が入り綺麗な池になっていますので、せひ一度遊びに行ってみてください。
http://naraha-tenjin.net/
いわき市小名浜 H様

いわき市小名浜 H様

昔からアクアリウムを楽しんでいるH様一家、今回はご主人様のアジアアロワナやナマズの為の大型水槽を設置させて頂きました。
置けるギリギリサイズの150x75x60cmオーバーフロー水槽です。
現在はこの大きい水槽でも魚たちが狭くなってきているそうで、隣の棚を取って、さらに大きいサイズの水槽を設置する日もそう遠くないのかも?・・・(笑)「奥様の90cm水槽やお子様達の水槽」と家族それぞれ水槽がある、仲のいい羨ましいご家族です。
いわき市(株)小名浜油送 様

いわき市(株)小名浜油送 様

お客様は会社の応接室に90cm、120cm水槽でアジアアロワナなどの大型魚の飼育を楽しんでいましたが、魚達のサイズが大きくなってきたので、180x90x60cmオーバーフロー水槽で混泳することに決まり設置に伺いました。
元々あった120cm水槽の場所を移動して同じ場所に設置しました。
実際水槽を置いてみるとその大きさにお客様もビックリしていましたが、広々した水槽に移した魚たちとお客様は喜んでいるようでした。(^_^)