いわき市のコーヒー焙煎 ブラウンチップ 【平地区、植田・錦・勿来地区】

Tel:0246-29-3639

注文を受けてからコーヒー豆を焙煎します。炒りたてのコーヒーをお楽しみ下さい。

ぐるっといわきTOP
ピックアップニュース

ピックアップニュース

5月の限定豆 『ブルンジドーレラ・バリミイ』 桃を思わせる甘味とミルキーなコクを味わえる豆です。

5月の限定豆 『ブルンジドーレラ・バリミイ』 桃を思わせる甘味とミルキーなコクを味わえる豆です。
生豆   200g   ¥990

5月の限定豆   『ブルンジ ドーレラ・バリミイ』のご紹介です。

今月の限定豆は中央アフリカ ブルンジ共和国のコーヒー豆です。
ブルンジは、ルワンダ、タンザニア、コンゴ共和国と国境を接しており起伏のある緑豊かな風景がとても美しい国であることから、
千の丘の国  『リトルスイス』とも呼ばれています。

コーヒー栽培はブルンジのほぼ全土で行われており、17州のうち14州にウォッシングステーションがあります。
主な産地は、カヤンザ、ンゴジ、ギテガ、ムワロ、ムインガ、クリンド。

小規模の農家が殆どで激しい山岳であるため作業は全て手作業、シェイドツリーの下で栽培され、
自然の藻状の植物や枝打ちをした後の葉などを肥料にした、有機栽培的な農法が用いられています。
ルワンダとの国境沿いに位置するカヤンザ県カバロアにある、ドーレラ・バリミイ組合のコーヒー豆です。
ハイローストでは桃を思わせる甘味とミルキーなコクを味わえます。