リビングソーラー|いわき市の住宅リフォーム・太陽光発電・蓄電池・バッテリー 【郷ヶ丘・鹿島・中央台地区】

Tel:0120-4082-33

リビングソーラーでは、皆様のお住まいを太陽光発電で電気代を削減しながら住宅リフォームをご提案。
リフォームにかかる費用を抑えながら、快適な住まいをお手伝い致します。

2018/10/12 のピックアップニュース

難しいけど、大事な話!!!

こんにちはリビングソーラー木村です!

今回は、太陽光発電の28円の売電単価のお話です。
毎年、買取価格が下がっていく制度ですが、来年も下がる見込みです。

その売電価格の締切のお話です。
ズバリ!!10月25日に書類必着です。

今週の土日にしっかり家族会議すれば間に合いますので
ご相談後はお早目にご連絡ください!

↓東北電力のホームページから抜粋しておきますね

※ 資源エネルギー庁のお知らせのとおり,2018年度中の認定取得を希望するお客さまにつきましては、

太陽光の場合は,2019年1月11日(金)までに,
接続の同意を証する書類を提出する必要があります。
 
つきましては、上記提出期限日までに低圧系統連系の接続契約締結を希望されるお客さまについては、

太陽光の場合は,2018年10月25日(木)までに,

風力・水力・地熱・バイオマスの場合は,2018年11月30日(金)までに,お申込み書類一式をご提出いただきますようお願いいたします。

当社が指定する申込み期日 

太陽光   2018年10月25日(木)


お申込みの書類に不足や不備があった場合や連系希望地点が不明確な場合については、技術検討を開始することができませんので、書類の記入漏れや不備がないよう、お申込み前に必ずご確認をお願いいたします。
 
 また,書類不備等が無くお申込みを受付した場合でも、連系希望地点付近の系統状況によって技術検討に長期の期間を要す場合等、認定申請にかかる接続の同意を証する書類の提出期限日前までの接続契約締結ができず、2018年度中に認定が取得できない場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 当社といたしましても、早期の技術検討の回答に向けて最大限の努力をして参りますので、上記期限日に拠らず余裕を持ったお申込みをお願いいたします。