いわき市のケージに入れないペットホテル DOG LOVER'S(ドッグラバーズ)かのん 【平地区】

Tel:080-6294-7140

~お預けしたわんちゃんの顔が見えるホテル~皆さまの愛犬・老犬を愛情を込めてお世話致します。

いわき市のケージに入れないペットホテル DOG LOVER'S(ドッグラバーズ)かのん 【平地区】

Tel:080-6294-7140

新着記事

2018/09/15 のかのんママ日記

生卵。温泉玉子。ゆで玉子。

生卵。温泉玉子。ゆで玉子。
ある日のお父しゃんのお弁当のお話。その日は朝からバタバタで、食べる事に関しては、今日も生きられればいいや~♪的な、生命の維持がモットーなお母さんは、お弁当のおかずを何にしようか迷っていました。料理下手という事と、時間との闘いもあって、(一応、夜ごはんは少しマシなのを作る。)まぁ、いつものお母さんの大好きなイシ○のミートボールと煮豆、それと、ふりかけと漬物くらいなもんで、たいして悩むおかず構成ではないけど……(;´д`)そして、冷蔵庫とにらめっこすると生卵があった!!またまた芸がないけど、テッパンの玉子焼きを思いついた♪でも、隣にお父しゃんの好きな温泉玉子を見つけ、焼くのが面倒くさいお母さんは、温泉玉子とめんつゆで一品だな、と思いつき、専用ケースに入れお父しゃんに持たせた。夜。帰って来たお父しゃんが開口一番、今日の生卵うまかったよ~♪と言ってきたので、生?と聞き返し、振り返った。(^ω^)(笑)笑いながら、卵さぁ~生なんだもん。テーブルにコンコンと当てて割ったら、びちゃ~っとなって、テーブルに食べさせちゃったよ~♪ゲゲッ!!やってしまった……。生卵と温泉玉子を間違えて入れてしまったのだ……。そこでお母さんは、え~!!じゃあ卵もったいなかったね~♪と返し、夕飯にニラ玉を焼いてあげた。(^-^)後日、マミー(お母さんのお母さん。)に話すと、生卵と温泉玉子を間違えて入れた、あなたの娘のあんぽんたんな話をして笑ってるのに、いや~、んでもよかったじゃん♪ヽ(´▽`)/え?何が?だって、ゆで玉子じゃなかったんでしょ?!ゆで?ここに来て茹で?何で?と聞くと、いや~だって、ゆで玉子じゃ白いごはんのおかずになんないじゃ~ん♪ヽ(´▽`)/だって!!そこか~……。フムフム。人は十人十色と申しますが、そういう捉え方をする人もいるんだ……と、改めて人間とは奥深い生き物だと感じさせられました。マミー恐るべし。(^ω^)(笑)