いわき市のライフプラン・生命保険・住宅ローン|佐藤英信FP事務所 【内郷・常磐・草木台地区】

Tel:090-7333-6344

お金に関する未来は変えられます。プロにお金の相談をしてみませんか?

住宅ローン相談

~変動金利を利用している人が増加・・・~
(2018年6月5日住宅金融支援機構資料より)
民間住宅ローン利用者のうち、56.5%が変動型を利用しているようです。
それが悪いわけではありません…。
でも、ちょっとまって!!!

変動金利を利用している人の4割から5割がローンの仕組みを

● 理解しているか不安
● よく理解していない
● 全く理解していない
ということに問題があると思います。

また、47.2%(約2人に1人)が住宅・販売事業者で住宅ローンを勧められ、
住宅の購入からローンの組み方までを販売先に依存していることになります。

マイホームは夢のある買い物です、ウキウキしますよね♪
でも、購入後、大半の方は長期のローンの支払いが待ち受けていると同時に人生のイベントが待っていたり、予期せぬリスクが発生したり
「生活を切りつめなきゃ・・」「借り換えできないどうしよう・・」
では、なんのための購入だったのかわかりませんよね。
購入前の知識と
購入後の生活シュミレーション(ライフプラン)は必要だと思いませんか?
 
住宅ローンのご相談の流れ


1)住宅ローンのご相談内容をお聞きします。
● 住宅ローンの仕組み・金利情報など
● 借り換えシュミレーションをしてほしい
● その他住宅ローンに関するご相談

2)お客さま専用の資料を作成し、詳しくご説明します。
3)ご希望により住宅購入後のライフプラン表を作成し、今後起こりうる問題点をご 提示いたします。

 
住宅購入後のライフプラン表