• いわき市のみなと整骨院・デイサービス いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像2

【みなと整骨院デイサービス】
いわき市小名浜下明神町48-7
TEL&FAX 0246-54-5612

画像3

【みなと整骨院デイサービス内郷】
いわき市内郷綴町金谷19-13
TEL 0246-45-1707

◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当院の最新ニュースがリアルタイムでお客様のスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「みなと整骨院・デイサービス」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「15734」で検索!

交通事故・スポーツ障害


交通事故治療もみなと整骨院にお任せください。

ご存知ですか?交通事故治療・補償・請求手続き

・病院からの転院ができます。
加害者でも治療ができます。
無料で治療ができます。
通院すると慰謝料が支払われます。

交通事故に遭うと、ケガに対する治療や補償のこと、車の修理や保険会社の担当者に対すること等、不安になることがたくさん出てきます。その中でもケガに関することは大事ですし、治療を開始する時期が遅れてしまうと、痛みが重症化したりすることもあります。
みなと整骨院での交通事治療は、電気療法、手技療法(マッサージや指圧)、冷温熱療法等をケガの状態や患者様のご希望に合わせて治療内容を決めていきます。

●スポーツ外傷:転倒・衝突などの1回の外力により組織が損傷した状態

例)捻挫、肉離れ、打撲

以上の症状については炎症症状が表れます。
炎症症状とは、生体の損傷破壊された細胞や組織に対する修復防衛反応のことであり、以下の5つの微候を表します。

1.腫脹(腫れる)
2.疼痛(痛い)
3.熱感(熱ももつ)
4.発赤(赤くなる)
5.機能障害(動かなくなる)

このような症状への対応はRICE処置が有効です。

RICE処置とは、
Rest(安静にする)
Icing(冷やす)
Compression(圧迫する)
Elevation(心臓より高くする)
の略で、急性期(ケガをした時間から24時間~72時間)にこれを行う事により、ケガの回復を助けます。


●スポーツ障害:比較的長期間に繰り返される過度の運動負荷により組織が損傷した状態

例)野球肩、野球肘オスグット病シンスプリントジャンパーズニーアキレス腱炎腰椎分離症

実際のスポーツ現場では、繰り返される負荷が継続し、組織がかなり弱ってしまっている時に、ちょっとした外力や負荷で症状が出現してしまうこともあり、外傷と障害の区別がはっきりしないこともあります。

みなと整骨院ではスポーツ外傷・障害への対応に力を入れ、それぞれの症状やお身体の状態、回復状況、ご要望などに合わせたサポートを心がけておりますので、お気軽にご相談ください。