• 子育て世代の健康住宅 (株)福家産業 いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像1

注文住宅は、お客様と共にいちから住宅を建てていくイメージです。お好みの新築住宅にする事が出来るこだわり派の方に向いています。

画像2

建売住宅は、既に新築で建ててある住宅をご購入してもらうもので、新生活をイメージしやすくコストも抑える事が出来ます。

画像3

セミ・フルオーダー共に最高級の家具を!
インテリアから決める住宅



@fukuya_sangyo
 

“福家”の流儀



プランと価格の分かりやすさに
トータルコーディネートの楽しさをプラスした家づくり


福島県いわき市で1981年の創業以来、950棟以上の実績を積み重ねる「福家産業」。地元工務店として地域に根差し、土地探しからアフターまでワンストップで相談できること、そして建築費や諸費用、オプションなども分かりやすくした価格提示に定評がある。さらに近年では同社が運営するインテリアショップ「Libretto(リブレット) with ACTUS」と連携し、家具や雑貨までハイセンスなデザインでトータルコーディネートできる「楽しさ」も提案する。価格だけで選ぶのではない、末永く暮らせる「お気に入りの一邸」に巡り合うための「福家産業」の住まいづくりとは…。


 
    「コンセプトプランをカスタマイズして暮らし方のご要望を叶えます」

当社では家族の暮らし方や建てる土地に応じた『コンセプトプラン』をご用意しています。お客様のご要望、建売住宅での評判やトレンド、または女性目線での様々なニーズを採り入れながらプランを増やしており、間取りと外観の組み合わせは合計100種類以上にのぼります。具体的にどんな間取りが良いか分からないという方も、この『コンセプトプラン』をベースに生活のイメージをしていただいて、そこから収納を増やしたりリビングを広げたりといったカスタマイズをすることで分かりやすい家づくりができます。」

 
「設計デザインだけでは難しい雰囲気作りを家具や雑貨で強調することができます」

「自由設計にも対応できますので、自分らしく暮らせるプランを一から作っていくこともできます。また、建築設計や内装だけではデザインの雰囲気を出しにくい部分もあるのですが、『Libretto with ACTUS』との連携により、家具も含めたトータルコーディネートをご提案することで、間取りの自由度を保ちながら、よりデザインテイストを強調することができるのが強みですね。」(二級建築士・インテリアコーディネーター/村山 恵)
   
 
 
 
 
  「3DCGでシミュレーション。ライフスタイルから提案する家具選び」

同社の大きな特徴は、建物全てに『Libretto with ACTUS』の家具が含まれる事。シンプルで飽きのこないACTUSオリジナルや海外ブランドの家具がセレクトできる。3DCGの内装に家具を配し、色や大きさを提案してくれるのが分かりやすいと好評だ。「例えば木の中に質感の異なる金属を取り入れるなど、統一感だけではないハイセンスなコーディネートを心がけてます。どんなライフスタイルで過ごしたいか、そこにぴったりなのはどんなインテリアなのかをご一緒に考えていきます。」(「Libretto with ACTUS」インテリアアドバイザー/吉田 春香)





 
「仕様と価格、プランの分かりやすさが決め手に。
SNS映えするおしゃれな住まいづくりが楽しかったです。」


「大きすぎたり高級すぎる仕様のモデルハウスだと実感が分かりにくかったんですけど、福家産業さんのモデルハウスを見て、『この建物と仕様でいくらです』というのがとても分かりやすかったのが決め手ですね。間取りについてはそれほどこだわりはなかったんですが、何十種類もあるコンセプトプランから自分たちに合う間取りが選べて、さらにリビングを広くしてもらうといったアレンジができたのでとてもスムーズに決めることができました。また、SNSで見た素敵なインテリアを参考にしながら、自分の好きなようにコーディネートできたり、おしゃれな家具が選べたり、とても楽しく家づくりができましたね。ダイニングテーブルはちょっと変わった形のものが気に入ったのですが、建物の完成前でも3DCGで間取りの中に置いた大きさや色のイメージを見ることができたので、安心して選ぶことができました。」