ご予約・ご利用マナーガイド|飲食店・美容室・サロン(エステ・ネイル) 【いわき市】

あなたのマナーは大丈夫?今さら聞けないお店のご予約・ご利用時の心得!

美容編

美容(ヘア・エステ・ネイルサロン)編

1)ご予約

ご予約時には日にち・時間は正確に伝えます。
当日のご予約は他のお客様のご予約状況により、お断りする場合があります。日にちに余裕をもってご予約することをオススメします。
また、個人経営のお店では施術中はお電話に出られない場合がありますので、留守電に残すなど工夫しましょう。

2)キャンセル
ご予約後、どうしてもキャンセルしなければならない場合、わかった時点ですぐに連絡します。
お店ではその間、他のお客様からのご予約をお断りしています。
なお、当日のキャンセルは極力避けて下さい。お店ではご予約に合わせて施術の準備をしています。
やむ得ない理由により当日キャンセルする場合には、別の日に変更出来るか確認することもオススメです。
連絡なしのキャンセルについては、トラブルの原因にもなりますので、絶対に厳禁です。

3)来店時
予約した日時には、遅刻せず必ずお店に着くようにしましょう。あなたの施術後にも他のお客様のご予約が入っている場合があります。
1人のお客様の都合で他のお客様へご迷惑を掛けることはできません。
また、お店によっては遅刻した場合、ご希望のメニューを施術出来ない場合もあります。

施術中はすぐにお手洗いに行けないことがありますので、事前に行っておきましょう。

お帰りの際、お客様から笑顔で「ありがとう」の言葉をいただけるのはとても嬉しいことです。
マナーがあるお客様にはさらに感謝を込めてサービスを提供したくなります。