画像1

全国ネットワークだからこそ、豊富な物件を安心・信頼でご提案。

画像2

不動産取引に関して、困りごとや悩みごとがございましたらお気軽にお立ち寄りください。

画像3

お客様のご希望にあった物件探しをお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。

競売代行


 「競売代行」業務について 
 
競売代行サービスとは、競売物件を落札したい人の依頼により、入札手続から物件のお引渡しまでの手続きを代行して行う業務サービスです。 また、この業務は、通常行われる、①「期間入札」(裁判所が定めた期間内に入札を受け付け,後日開札を行って落札者を決める方法です。)および、②「特別売却」による売却手続等について代行業務を指します。

競売物件は、一般的に相場の約60~70%程度の価格で売られるため、相場よりも安い価格で購入できるメリットがある反面、物件の引渡しまで原則として家の内部を見ることができません。また、必ず落札できるとは限らず、引渡しまでに占有者等とのトラブルが発生する可能性など、デメリットもいくつか存在します。

その為、競売の入札には専門的な知識と経験が不可欠となります。この点、弊社では競売による落札から安全なお引渡しまで、数多くの実績を有しており、また、提携する法律事務所や司法書士事務所と協同し競売による不動産取得・取得後の諸手続き・リフォーム工事などをワンストップで対応することで、安心して競売に参加する業務サービスをご提供しております。

 
ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。




 売却手続の流れ