画像1

内郷駅前、「セブンイレブン内郷駅前店」様の隣の建物です。場所が不明な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

画像2

完全《対話式》授業を徹底しております。生徒の「分からない」気持ちをそのままにしない。生徒の些細な表情や言動に気付けるように、完全対話式の授業を行っております。

画像3

個別授業を選んだ生徒は一斉授業にも参加する事が出来ます。
仲間であり、ライバルである周りの生徒から刺激を受け、向上する。生徒に合った学習スタイルをご提案します。



 
↑NEW動画↑
【合格率100%達成した5つのポイント】

 



◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当スクールのニュースやお得な情報がリアルタイムでスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「アイシースクール」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「3908」で検索!

最新情報

2020.05.08

小学生のオンライン授業

みなさんこんにちは、山田です。

GWが明けましたが、
いわきの小中学校は5/20(水)まで休校が延長されましたね…。
アイシースクールも当初は5/9(土)までオンライン授業の予定でしたが、
休校延長を受け、
5/16(土)までオンライン授業を継続することになりました。


(iPad + Apple Pencilはオンライン授業だととても便利! 離せません!)


今までオンライン授業は中学生、高校生だけでしたが、
来週からは
小学生オンライン授業を実施します。

小学生にオンライン授業は難しいという意見もあります。
しかし、来るかもしれないと言われているコロナ第2波や、台風等の自然災害などで、

オンライン授業の機会は今後増えてくるだろうと予想されます。

ですので、まずは
勉強そのものよりも、タブレット、PC等の使い方やオンライン授業の受け方に
慣れてもらうことが狙いとなっています。
小さいうちから慣れておけば、将来、学校やその他習い事がオンライン授業になったとしても、
スムーズに受けてくれることでしょう。


アイシースクールでは学校が再開される週の
5/18(月)から通常授業に戻る予定です。
しかし、
一斉授業は、3密を避けるため最大9人までのグループに分け、
時間割を変更して対応
します。
もちろん、再度休校が延長となれば、オンライン授業を継続することになります。

政府の対応や県、市の対応も一日一日、刻々と変わっていっています。

アイシースクールもそれに合わせて、臨機応変に対応していきます。

以上、山田でした。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません