画像1

内郷駅前、「セブンイレブン内郷駅前店」様の隣の建物です。場所が不明な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

画像2

完全《対話式》授業を徹底しております。生徒の「分からない」気持ちをそのままにしない。生徒の些細な表情や言動に気付けるように、完全対話式の授業を行っております。

画像3

個別授業を選んだ生徒は一斉授業にも参加する事が出来ます。
仲間であり、ライバルである周りの生徒から刺激を受け、向上する。生徒に合った学習スタイルをご提案します。



 
↑NEW動画↑
【合格率100%達成した5つのポイント】

 



◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当スクールのニュースやお得な情報がリアルタイムでスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「アイシースクール」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「3908」で検索!

最新情報

2020.04.24

研修会でした☆

今日は、授業はお休みでしたが、研修会でした。
いつも塾長が東京で受けている研修が、オンラインでの研修会に変更になったので、
私と山田先生も一緒に3人で参加しました。
全国各地様々な場所で学習塾を運営する方々とオンラインで繋がり、「新型コロナウイルスの対策授業のあり方」について
意見交換をしました。
やはりほとんどの学習塾の先生方、オンライン授業への移行をしている方が多かったです。
オンラインを上手に活用し、生徒や保護者様が満足してくださる授業を「学校が休業」している期間に提供するのが
私達、学習塾スタッフの「使命」
というとおこがましいですが・・・
何か、「少しでもお役に立てること」ができれば・・・と研修会が終わった後、3人で色々意見を出し合い、今後の状況の変化に応じて
アイシー生にとって一番ベストな学習環境が提供できればと考えておりました。

5/6(水)までが予定通り学校休校で7(木)学校再開の場合は、通常通りの運営に塾も戻しますが、
もし、学校の休校が長引く場合は、それに合わせて、中学生だけではなく、小学生や高校生の授業の在り方も今検討しておりますので、
ご安心ください。

また、小学生には、4/28(月)~5/6(水)までの分の、課題を今日郵送いたしました。
塾に来た時に、チェックテストを行いたいと思いますので、みなさん張り切って頑張ってください!
課題の出来具合によりポイントが変わりますからね☆

ちなみに写真は昨年12月に忘年会でボーリングをしました。
ビリの罰ゲームです。
こんな時だからこそ、少しでも笑顔になれるような画像にしました。

大内。







 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません