画像1

内郷駅前、「セブンイレブン内郷駅前店」様の隣の建物です。場所が不明な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

画像2

完全《対話式》授業を徹底しております。生徒の「分からない」気持ちをそのままにしない。生徒の些細な表情や言動に気付けるように、完全対話式の授業を行っております。

画像3

個別授業を選んだ生徒は一斉授業にも参加する事が出来ます。
仲間であり、ライバルである周りの生徒から刺激を受け、向上する。生徒に合った学習スタイルをご提案します。



 
↑NEW動画↑
【合格率100%達成した5つのポイント】

 



◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当スクールのニュースやお得な情報がリアルタイムでスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「アイシースクール」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「3908」で検索!

最新情報

2020.04.23

ゴールデンウィーク課題

みなさんこんにちは、山田です。
ブログ当番が回ってくるのがはやい…。


今日もオンライン授業を行っております。
4日目ということもあり、講師陣もオンライン授業に慣れてきまして

Zoomの機能を駆使してた授業を色々とやっているようです。


ですが、今日はオンライン授業とは関係のない話をひとつ。

アイシースクールは
4/29(水)~5/6(水)の期間はゴールデンウィークのため
休塾日となっておりますが、毎年、GW期間中は中学生に課題を出しています

今年は緊急事態宣言により学校が休校となり、学校側から宿題がたくさん出されたということもあったため、


「GW課題は出さなくてもいいかな」

みたいな話も一瞬出たのですが・・・、



やはり、GW課題は出すことに決定となりました!

(表紙のイラストはネット上で有名な「いらすとや」さんからお借りしてます)


私は社会の一斉授業を担当していますので、社会の課題を現在作成中です。

各学年ごとに


中学1年は、まだほとんど授業を行っていないため、まず国名、都道府県名を覚えること、

中学2年は、1年で習ったことを総復習すること、

中学3年は、1,2年で習った歴史の流れを再確認すること

をテーマとし、それに合った課題を作成しています。


学校が休みの今、遊びたい気持ちも分からなくはないですが、
学校が再開するまでの
この期間に頑張れば、確実に周りの人との差になります。
特に中学3年生は、学校で
全ての授業が終わらないまま受験に突入する可能性だってあります。
休みだからといって油断せず、今自宅でもできることをしっかりとやっていきましょう。

以上、山田でした。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません