画像1

内郷駅前、「セブンイレブン内郷駅前店」様の隣の建物です。場所が不明な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

画像2

完全《対話式》授業を徹底しております。生徒の「分からない」気持ちをそのままにしない。生徒の些細な表情や言動に気付けるように、完全対話式の授業を行っております。

画像3

個別授業を選んだ生徒は一斉授業にも参加する事が出来ます。
仲間であり、ライバルである周りの生徒から刺激を受け、向上する。生徒に合った学習スタイルをご提案します。



 
↑NEW動画↑
【合格率100%達成した5つのポイント】

 



◆アプリ「JOYIN」をダウンロード◆
当スクールのニュースやお得な情報がリアルタイムでスマホに届きます♪
JOYINダウンロード
1)上記QRコードまたはこちらよりアプリをダウンロード
2)「プロフィール登録」からお名前や誕生日を設定
3)「検索」から「アイシースクール」で検索
4)「クリップ」をタップ

「IDで登録」からは「3908」で検索!

最新情報

2020.03.06

春期講習会お問い合わせ状況

アイシースクール春期講習会の募集定員についてのお知らせです。

新中学3年生は定員まであと5名になりましたーーー!!!

小学生・新中1・新中2に関してもお申し込みが増えてきております。

まだそちらは空きがございますので、春期講習会をお考えの保護者様・生徒様は、お気軽にお問い合わせ下さい。


――最新!!アイシースクール内郷教室に関する新型コロナウイルスの対策状況――

いわき市内でも3月4日から本格的に小中学校が休校になりました。

休校を踏まえ、私達はどう動くべきか、考えました。悩みました。

アイシースクール内郷教室に通う生徒1人1人の顔を思い浮かべながら、最善策は何か・・・と。

学習塾も休校を決断するところもチラホラ。

さて、私達はどうするべきか・・・

そして決断しました。


当塾は休校にはせず、

開校時間を11:00~18:00までとし、金・土・日は完全休塾日。

一斉授業に関しては、クラス人数を分散させて人が密集しないよう配慮し、3教室を効率的に使い指導しています。

アルコール消毒の徹底。

机・椅子にも毎日消毒しています。


できることを着実に・・・

3/4~3/23までの休校で、中学生は約60時間の学習時間がカットされました。


このカットされた時間はどこで補填をするのだろう・・・

塾講師以前に母親だからこそ、思うわけです。

これから予期せぬ事態は増えてくると思います。

昨年の大雨被害もそうです。

そして新型コロナウイルス。

栃木県の茂木町は、一番学校が安全との理由で休校を取りやめています。

この決断に賛否両論あると思いますが、

一斉休校の流れの中、確固たる想いで、休校を取りやめた判断に私は感心しました。


教育を、学習を止める代償は大きいと実感しています。


それは、東日本大震災で休校を2ヶ月間余儀なくされたことを体験した子ども達を私は実際見ていたからです。

当時も、3月11日~4月下旬ぐらいまで学校が休校だったと思います。

学校に携わることがなくなる子ども達の心は疲弊します。

4月度の休校の学習の遅れを取り戻すには、生徒1人1人にそれ以上の時間がかかったのを覚えています。


少しでも、学習する環境を提供したい。

その思いは、震災から9年経った今でも変わらない想いです。


もちろん、子ども達の安全は第一に考えます。

私達にできることは、最大限生徒に寄り添うことです。

そして、臨機応変に対応すること。

それに尽きます。

塾長:中津 芳子

春期講習会も今のところは、実施致します!!!




 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません