小名浜・泉地区のお酒 酒のいしかわ|いわき市の日本酒・世界のビール・洋酒販売ならお酒の専門店へ

画像1

いわき市内の飲食店様(バー・居酒屋・レストラン・スナック・ホテル・旅館)に配送しております。まずは一度ご連絡ください。

画像2

お酒が好きな方・そうでない方でも大丈夫!
酒のいしかわでは一緒に働く仲間を募集しております!

画像3

酒のいしかわの店内の様子をご紹介!

 



新着情報

2020.07.15

「サンマが歴史的不漁 1匹5980円で販売」 こんにちは、酒のいしか...

「サンマが歴史的不漁 1匹5980円で販売」

こんにちは、酒のいしかわです!

みなさん、この記事見ましたでしょうか?

...

「北海道釧路市で15日、初めて水揚げされたサンマの競りが実施され、大きいサイズは1キロ4万1040円の過去最高値で競り落とされました。1匹当たり約5050円の相場で、大型直売所では高いもので1匹5980円で販売されたということです。」参考:Yahoo!ニュース

1匹5980円!?
衝撃ですよね。本当に衝撃です。

直売所でこの値段なので、飲食店だともっと高い...

まぁ、初めて水揚げされたサンマがこの値段だったってだけで、これからもっと安くなっていくとは思いますが、それにしてもこの記事を見ると
「サンマ食べたいな...」
って思いますよね。

しかも、歴史的不漁なんて言われたら、今のうち食べなきゃって思う方も少なくはないと思います。(私もその1人です)

でも、生のサンマはなかなか手に入らないしどうしようと考えてたらありました。

酒のいしかわ泉店にありました。見つけました。

「高木商店 さんまの水煮」

高木商店様に関しては、昨日紹介してたので知っていると思いますが、実はサンマの水煮もあったんです!

サンマの水煮もかなり優秀で
・炊き込みご飯
・かば焼き風
・パスタ
・カレー
・卵とじ
などなど様々な料理でさんまを感じられます!

ワンコインでこの大きさなので、水揚げされたサンマと比べるとかなり破格だと思います!

ぜひ、この機会にお試しください!
尚、泉店のみの販売となっています。

写真の説明はありません。
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません