画像1

当センターではアクティベータ・カイロプラクティックを使用します。
アクティベータ・カイロプラクティックとは大変ソフトで安全な施術です。

画像2

感情ストレスにより心身共に悪影響を受けて症状となって表れます。これを健全な影響に切り替える心身条件反射療法も行なっています。

画像3

肉体(筋・骨格・神経系)の問題、また女性をはじめ高齢者や妊婦さんにも喜ばれています。

新着情報

2021.01.15

当院の目指すこと

こんにちは、カイロプラクティックHANDS-ONです。

 

毎日新型コロナの感染拡大のニュースに、気持ちが滅入ってしまいますね。

とにかく不要不急の外出を減らして、感染する機会を減らしていくことが大事です。

 

今日、新型コロナウイルスの封じ込めに成功している台湾のIT相オードリー・タンさんが情報番組でインタビューを受けていましたが、封じ込めに成功した後も徹底してマスクの着用は義務化してるのだそうです。

 

災害とも呼ばれているこのコロナ禍を封じ込めるには、ある程度の強制力も必要なのかもしれませんね。

 

話は変わって、当院では、カイロプラクティックの施術により体の痛みを改善することを、大きな役割の一つと考えています。

 

しかしその他にも、体の痛みを改善することによって、その方に生活の質(QOL)を向上して頂き、寝たきり予防、認知症予防のお役に立ちたいと常々考えています。

 

人は体の痛みによって外出する頻度が減ったり、行動範囲が狭くなる事があります。

 

やがて筋力が低下し、歩行に支障をきたすことが考えられるでしょう。

 

更に消えない痛みと将来への不安感は、人間を鬱っぽくさせます。

 

これらが積み重なることによって、寝たきりになったり認知症が進んだりするかも知れません。

 

あなたはそうなることに、不安を感じることはありませんか?

 

今から気をつけていれば、まだ間に合うかと思います。

 

私はそれらの専門家ではないのですが、患者さんと情報共有して生活習慣病についても注意喚起して行くようにしています。

 

元気なうちに防げる病気は防いで、自分も含めてピンピンころりを目指して頂きたいと思います。

 

当院と共に、寝たきり予防&認知症予防に努めましょう!

o0640042714834650432.jpg

acworksさんによる写真ACからの写真

 

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません