社会貢献の取り組み|トヨタカローラいわき株式会社






 
画像1

★よいこ交通安全教室★

地域の幼稚園・保育園にて、交通安全劇を通じて「交通ルールの大切さ」について分かり易くお伝えする活動を行っております。台本も小道具も全てオリジナル!?の楽しい劇です♪

よいこ交通安全教室に関してのお問合先…
トヨタカローラいわき㈱本社℡0246-22-6157
(担当/営業支援グループ 大友)

画像2

★レディースDay★

女性のお客様と愛車の距離がグッと縮まるキッカケづくりのお手伝いをさせていただきます♪

レディースデーにご来店された女性のお客様には、お得な特典&地元お菓子屋さんのスイーツをご用意しております。

お気軽にご来店ください!社員一同、心よりお待ち申し上げております

社会貢献の取り組み


よいこ交通安全教室

市内の幼稚園・保育園のお子さまと保護者を対象に無償で開催。 トヨタ自動車が発行する絵本に登場するキャラクターに扮したスタッフがチャイルドシートの大切さや横断歩道の正しい渡り方など、お芝居を通して楽しく伝えています。 2019年度は全13ヶ所で開催。開催についてのお問い合わせは本社 営業支援グループまで。※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お子さまや親御さま、先生方の安全を第一に考え、2020年度の開催を中止させていただきます。
 
 

アルミ資源回収運動

2019年5月より、車いすの寄贈と環境維持を目的にアルミ資源の回収運動を開始。 社員の家庭から回収した空き缶や不要になったアルミホイールなどの資源を集めて車いすと交換し、福祉施設などに贈っています。 2019年度は計10台の車いすを寄贈。2020年度は22台を目標に資源の回収を続けています。
 
 
地域清掃活動

より身近にできる活動として月に1度、本社や店舗周辺の清掃活動を実施。 ゴミ拾いや公園の除草作業など就業前の時間帯に自主的に活動しています。
 

トヨタカローラいわきはこれらの活動を通して、地域の交通安全や環境維持に貢献できるよう継続して取り組んで参ります。