画像1

お客様の大切なお車のタイヤを、ミリ単位で正確に調整できます。
最新の機械とスタッフの技術にお任せ下さい!

画像2

丁寧で分かりやすい接客を心掛けています。
お車に興味がある方にもそうでない方にも、全ての方に安心してご来店頂けるよう、より一層努力して参ります。

画像3

明るく元気の良いスタッフが皆様をお待ちしています。
「お車のことなら、タイヤ館平店へ!」

新着情報

2021.06.06

こんな作業も出来ます! 【グリル塗装】 × フィット

皆さんこんにちは!
タイヤ館で色々な作業をさせていただいておりますが、
本日は【板金・塗装】もお受けしているお話をさせていただきます。
 
今回ご相談いただいたのが、ホンダ フィットのグリル塗装のご依頼です。
お客様のお話では!当時、ディーラーさんで無限のフロントグリルを購入しましたが
いざ取付が終わると・・・カタログとイメージが違う・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 
グレーの色が濃く・・・あれ??となってしまったそうです。
 
しかも数カ月後に、ボディーカラーと同じ色が追加販売に・・・
再購入も検討したそうですが4万~5万と高いので断念していました。
 
なら!同じ色に塗装した方がお安く仕上がります!!との事で
お手伝いさせていただく事になりました☆
当店では塗装ができない為、
当店の外注先にご協力をいただき作業を進めてさせていただきます。
 
作業開始です!
まずはグリルを取り外し!エンブレムも剥がしていきます!!

 

取り外しは慎重に行っています!!
次にボディー色と同じく塗装する為に下処理を致します!
ゴシゴシ磨き!下地を作っていきます!!

実は塗装と言いても、完成するまでには手間と時間がとてもかかる作業になります!
下処理の仕上がりで出来具合も変わってきます!
そしていよいよ!ボディー色に塗装していきます!
 

そしてクリア塗装をし→磨き作業をし完成致します!!
色々な工程があり塗装作業が終了致しました!!
 
 
 

そして完成です!!
一ヵ所!色が変わるだけでイメージが変わります!
塗装は天候などにも左右され、今回の作業では約1週間お預かりさせていただき
作業をさせていただいております。m(_ _)m
 
お時間がかかりますが・・・それだけ丁寧に作業をさせていただいております。
それでは完成です!!

1週間ぶりに愛車との再会になりましたお客様ですが、
完成の仕上がりの良さにお客様も満足いただきました!!
ありがとうございます!!
 
全ての作業が当店でできる訳ではありませんが、信頼と高い技術を持つ外注先の協力の下
タイヤ館では【板金・塗装】もお受けする事が可能です。
皆さんのお力になればとタイヤ館は色々な作業に取組んで参ります。
 
ちなみに、今回の作業料金が2万円となっております。
お車や塗装カラー、状態によって金額は変わりますが参考にしてみて下さい!!
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません