お気に入り

メルマガ

シェア

一人ひとりが明るく、輝く未来を目指して。笑顔と笑い声があふれる場所 MIRAICLE みらいくる

いわき市の児童発達支援・放課後等デイサービス MIRAICLE(みらいくる)

MIRAICLE
-みらいくる-


どんな障がいがあっても1人ひとりに明るい未来があり、
虹色に輝く流れ星のように輝いて欲しいと願いを込めて。
明るい明日がくるように「MIRAICLE みらいくる」と名付けました。


当施設は発達に課題のあるお子様、また医療的ケアのあるお子様の受け入れを行っております。肢体不自由のお子様も通所して頂けます。
曜日で利用を分けさせて頂いております。

☆月曜日・水曜日☆
 発達に課題のあるお子様の通所日。

☆火曜日・木曜日☆
 医療的ケアのあるお子様の通所日。

☆金曜日☆
 いわき支援学校へ通学しているお子様の通所日。
 ※いわき支援学校へ当事業所がお迎えに行きます。

些細なことでもかまいません。お気軽にお問い合わせください。


 
個別療育 集団療育
専門家と一対一で療育を行うことです。応用行動分析のノウハウを用い、"小さなできた"を積み重ねられるようにすすめていきます。 お友達とのやりとりが苦手なお子さんを対象に、お友達とかかわりながら人とのコミュニケーションを学んでいきます。
 

療育とは
そのお子様の発達の状況や障がい特性に合わせた関わりをすることにより、できることを増やしたり、隠れている力を引きだすことができると言われています。
MIRAICLEでは、大きく4つのカリキュラムに分けて療育を進めていきます。
 
〇創作活動   〇運動活動   〇戸外活動   〇ソーシャルスキル

今現在の困りごとの解決と将来の自立と社会参加を目指していきます。

医療的ケアのあるお子様が安心して通所して頂けるよう支援していきます。
どんな障がいがあっても、その子らしく輝いてすごせるよう、たくさんの笑顔を引き出していきます。

 


  \ 見学受付中/
ぜひ一度、お子様と一緒に
見学にお越しください



詳しくはホームページへ

 

INFOインフォメーション

名称 いわき市の児童発達支援・放課後等デイサービス MIRAICLE(みらいくる)
(ミライクル)
電話 0246-85-0656
FAX 0246-85-5628
住所 〒970-8047 福島県いわき市中央台高久二丁目25-1 アクセス
利用時間 【児童発達支援】10:00〜12:00
【放課後等デイサービス】下校後~17:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場あり あり(ウェルシア様の敷地内共有)
公式URL https://miraicle-iwaki.com/
広々としたスペースで元気にのびのびとすごして頂けます。当施設はバリアフリーになっており、車いすのお子様もご安心して頂けます。また、やわらかい素材のクッションフロアを用いております。
【面談室】
実際にMIRAICLEにお越し頂き、スタッフがお子さまの特性やご家庭、保育園、幼稚園、学校での様子についてお話をお伺いします。
【クールダウン室】


 
TEL:0246-85-0656