画像1

待合室においては、患者様にリラックスしてお待ちいただけるような環境作りに十分配慮しております。

画像2

初診〜治療の内容・方針等を一人ひとりに向き合い、カウンセリングを行うコンサルティングルームを完備。

画像3

常に患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんが求めているものと、私たちの技術の融合を目指しておりますので是非御来院下さい。

新着情報

2020.09.23

院長のひとりごと 「私が伝えたいこと」 


先月のひとりごとでは、厚生省によって施設基準の届出が義務付けられており、その受理件数によって医院に治療費の差があるをお話させて頂きました。

■院長のひとりごと「ご存知ですか?治療費は医院によって違います。」(2020.08.07)
https://www.gurutto-iwaki.com/detail/241/news/news-426277.html

正直申し上げると、こんな情報を出す歯科医師は私くらいだろうと思います。 
ではなぜ?こんな話を? 

患者様の立場になって考えたとき、例えば引越し先で新たに歯科選びをしようとした時、現代の大きな情報源であるインターネットを見ただけでは、一人ひとり患者様に合った、より良い歯科選びは難しいと私は思います。 
自社のホームページに悪いイメージの情報を載せる訳はありませんし、よくあるロコミなども確実な情報とはいえません。 

そんな時、明確に数字で分かる情報は非常に役に立つと思います。 
そして、この基準となる受理件数を増やしていくのは容易に出来る事ではなく医師の努力と覚悟が必要になります。
その数字から、医師の人柄も見えてくると思います。
歯科医師に限らず、仕事の質は人柄によって決まってきます。
情報社会の今、是非とも賢い患者様になってご自身の健康を守って下さい。

当医院では、治療の内容・方針等を患者様一人ひとりに向き合いカウンセリングを行うコンサルティングルームを設けております。
口内環境、歯に関しての心配事や治療に関しての不安など 御気軽にご相談下さい。 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません