画像1

検査結果で部品交換や整備が必要となった場合、弊社が信頼できる専門業者をご紹介いたしますので万が一でもご安心ください!

画像2

有限会社サポートは「にゃんこのホテル タマの家」と同じ敷地にございます!同じ電話番号にて対応させていただきますので、お電話の際「タマの家です」と応える場合がございますのでご了承ください。





 豆 知 識 






新着情報

2021.01.14

エンジン・タイミングベルトについて

 
 エンジンについての豆知識           

以前の車はエンジンに高負荷をかけると不完全燃焼を起こし、
エンジン内にススが溜まる。
それによって引き起こされる不具合を防ぐ為にアイドリングが必要でした。
現在は点火のタイミングを電子制御で最適化できるようになった為、
環境問題にもなっているアイドリングは必要がなくなりました。

「オーバーヒート」というのも昔はよく耳にした言葉です。
古い海外の映画で目にすることも。
近年、オーバーヒートが起きにくくなったのも同様に
コンピューター制御となったからです。
警告も鳴るので事前に異常は察知できますね!



 タイミングベルト 

一般的に10万㎞が交換の目安と言われておりますが、それは昔の話。
最近の車はベルトの替わりに金属でできているタイミングチェーンを
しているので基本的には交換の必要がありません。



 

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません