画像1

無料駐車場完備となっております。院内前に駐車場がございます。

画像2

信頼できる先生と優しいスタッフが、あなたの大切なペットを診察します。

ペットの変化に気付けるのは、いつもそばにいる飼い主さんです。

ペットに異変を感じたら、すぐに連れて来て下さい。

画像3

チワワなどの小型犬からゴールデン・レトリバーなどの大型犬まで、ワンちゃんのトリミングを承っております♪

新着情報

2018.02.21

歯科治療について

こんにちは。最近は寒さにも慣れたのか、体調を崩す子達も少なくなって、ホッと一息なところです^ - ^

今日は、当院の歯科治療についてお話ししたいと思います。
当院では、抜歯や歯石除去の器具を使い、乳歯遺残や歯周病の治療を行っています。

・歯石による歯周病は、老齢期の犬猫に多いのですが、歯石やぐらついている歯を除去すると、非常に生活の質が高まります。歯石の再付着や、老齢動物の麻酔のリスクの問題もありますが、大学時代、大変珍しい獣医麻酔科の先生について、しっかりと麻酔を学んでまいりましたので、年齢や体質にベストな麻酔方法を選択し、対応していきます。

・猫ちゃんの歯肉炎、根尖膿瘍を長く飲み薬で治療しているかたも多いかと思いますが、副作用が心配になってきたりもします。抜歯という選択肢もありますのでぜひご相談ください。

・小型犬に多い乳歯遺残は避妊去勢手術と同時に施術することも可能です。

以上になります、処置や麻酔が可能かどうかなど、一度診察にいらしてご相談ください。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません