北欧家具を中心とした、さまざまなインテリアスタイルのご提案を行っています


 
 


 

新着情報

2022.07.15

【分譲地見学】イイトチ見つかるツアー



「自分たちの想いを込めたマイホームを建てたい」

「その前に土地はどうしたらいいの?」

 

土地をお持ちでない方の家づくりには、必ず土地探しが必要になります。

しかし、良い家づくり以上に難しいのが「良い土地を見つける」ことです。

また、何も予備知識が無く土地を購入してしまい、肝心の家づくり自体を失敗してしまう方もいます。

 

このイベントに参加する

 

家づくりを<失敗した人>は土地探しの道を間違えたから!?

失敗事例その1 価格を優先する

予算オーバーにならず、希望の住宅が建てられたが場所が希望地から離れ、利便性が悪くなった。

加えて、土地が狭く、建物をどう配置するか難しくなった。

 

失敗事例その2 場所を優先する

通勤の利便性が良い場所になったが予算オーバーになり、借入額を増やすことになった。

加えて、土地が狭く、建物をどう配置するか難しくなった。

 

失敗事例その3 土地の環境条件を優先する

土地が広くて使いやすく、建物の配置がしやすくなったが、予算オーバーになり、借入額を増やすことになった。加えて、場所が希望力から離れ、通勤の利便性が悪くなった。

 

ただ、『気に入った場所の土地を購入すればいい』というだけではありません。

’’家づくりのための’’土地探しが、希望にあった土地探しだけに意識がシフトしてしまうと「こんなはずじゃ...」という失敗を招いてしまう事も…

では、家づくりは「何から始めたらいいの?」「土地を最初に探してから住宅会社へ依頼するの?」という疑問や不安を持っている方へ最適な「家づくりのための土地探し」について各種情報を得るために、リブレットハウスの『イイトチみつかるツアー』を開催します。

 

このイベントに参加する

 

弊社が所有する分譲地や、土地探しに関して理解を深められるチャンス!

当日は土地探しに関する疑問や不安の他にも資金計画住宅ローンのご相談、各種補助金の説明、土地に合わせた建物のご提案等も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

こんな方にオススメのイベントです。

・リブレットハウスの分譲地を見てみたい方

・生活利便性の良いところをお探しの方

・土地探しで何から始めていいかわからない方

・予算が限られてるが、こだわりも捨てたくない!理想を実現するために、プロのアイデアが欲しい方

 

-参加前にご一読ください

新型コロナウイルス感染症拡大防止として、当イベントは、お客様同士の密集を避けるため、お時間ごとの組数を限らせて頂き、ご予約が入ったお時間は定員とさせて頂きます。
またご来場の際はお客様にマスクのご着用をお願いしております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

注意事項

■開催場所
いわき市平幕の内ニュータウン

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません