【駐車場のご案内】
当院の後ろに1台と1軒おいて隣(南西側)に4台ございます。ご不明な場合はお問い合わせください。




当院後ろ:B
南西側:No.4~No.7
をご利用ください。



南西側駐車場をGoogleマップで詳しくみる>
 

新着情報

2019.12.16

接骨院のかかり方

おはようございます。
今日も元気に診療中です。

今日は接骨院のかかり方や、ポイントについてご説明致します。
健康保険は、接骨院、整骨院で骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)と判断された時や、
骨・筋肉・関節のケガや痛みで原因がはっきりしている時に使用できます。(原因をはっきりとお伝え下さい)
①滑った、転んだ、ぶつけた→日常生活やスポーツで、くじいたり、捻ったり、打ったりして急に痛みが出たとき
 ②何度も何度も繰り返し→日常生活やスポーツで、同じ動作の繰り返しや間違った動作によって痛みが出たとき

保険適用時のポイント
・マッサージ代わりの疲労回復、慰安目的の受診はできません。
ヘルニアや、肩こりなどがあった場合、その病名の治療はできません。(その周辺で起きた原因のあるケガや痛みは治療できます。)
骨折・脱臼は初回応急処置の後、継続して治療するには医師の同意が必要です。
運動後の筋肉や関節などの痛みも原因がはっきりしていれば治療可能です。
医師に治療してもらっている場合でも、同意や依頼があれば治療ができます。

その他不明点などがありましたら、当院窓口へご相談下さい!
今日も一日頑張りましょう☺

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません