画像1

事務所内はたくさんの『Green』で溢れています。

画像2

建物の2階が事務所となっております。

画像3

お気軽にお問合せください。

ブログ

2018.11.20

最近、筋トレを始めてみました!

別にこんなことをブログで書く必要があるのかもわかりませんが。。。

最近、筋トレを始めました。

もうすぐ3ヶ月が経ちます。

震災後、体重が20キロくらい増えてしまって締りもない身体になってしまい、何度かダイエットをしては戻り・・・

を毎年繰り返していたのですが、今回はがっちり筋トレ。

昨年はウォーキングを2ヶ月続けて10キロ痩せたのですが、止めた途端すぐ戻る^^;

なので今年は筋トレで体重を増やしてやろう!くらいの気持ちでやっています。

併せて食事制限もしているので、体重が減ってもよさそうなモノですが、やはり筋肉がつくので体重は現状維持。

とはいえ、もうすぐ3ヶ月が経ち多少、体形に変化が出来てたので面白がってやっています。

勉強と違って見た目で効果が表れるのは良いですね!

勉強はかれこれ10年くらいやっていますが、見た目では全然わからないので(笑)

資格でも取らない限り誰にもわからない(笑)

これは言い訳として見えないけれど「脳は筋肉質だ!」なんて思っていましたが、身体も脳も筋肉質にしたいな・・・と目論んでいます。

筋トレをしていく中で色々調べたりしてるのですが、まあ、勉強と同じだなぁ・・・と思うことも。

結局は3年も5年も継続しないと意味はない・・・という共通点があるようで^^;

どちらも地味ではありますが、継続すれば必ず結果も出る・・・というのは、勉強も筋トレも同じなのかなと。

勉強もゲーム感覚で取り組んでいた私ですが、今回の筋トレも同じようにゲーム感覚で取り組んでいます。

まあ、私の性格からいえばかなりハマってしまいそうな予感がありますが。。。

ゴルフなども一時期はアホみたいにハマっていましたが、昨年あたりに突然飽きてしまい、最近は趣味と呼べるようなモノを探していました。

筋トレもせめて半年、1年続けられれば「趣味:筋トレ」って感じで言えるようになるかもしれませんね。

ちなみに今回の筋トレ、ジムなどに通わず・・・の筋トレです。

まあ、勉強も家で閉じこもってやる独学でした。

そちらの方が性格的には続きそうな感じなので。(わざわざジム通いは面倒になる。)

早く腹筋割れるように「腹筋ローラー」でガツガツ筋トレに励んでみようかと思います。



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません