画像1

事務所内はたくさんの『Green』で溢れています。

画像2

建物の2階が事務所となっております。

画像3

お気軽にお問合せください。

ブログ

2018.08.10

GreenLetter58 台風一過と狼少年?

最近、報道が多少大げさなところもあって、台風もよくわからないまま去ってしまいました。

まあ、これらは市町村などの避難勧告と同じで、避難勧告をしないで災害があった場合、ものすごい批判を受けてしまう。

だからとりあえず大げさでも警報などを流す。

ところが大した被害がなかったり、そんなのが続くと人はマヒしてしまい本当に大事な警報などの時に正しい判断、行動が出来なくなってしまう。

たとえはちょっと違うかもしれないけれど、狼少年みたいな感じに。。。

東日本大震災の時なども、これまで大きな地震があっても津波など何十センチくらいしか経験したことがなく、感覚がマヒしているから海を見に行ったり。。。

これらはほかの色んなケースにも当てはまるような気がします。

とはいえとりあえず台風が無事さってくれて一安心。

来週からはお盆休みですね!

まあ、私はこの2週間で溜まってしまった仕事をやっつけようと思いますが^^;

今日の画像は先日、妹が甥っ子、姪っ子を連れて事務所に遊びに来たときの画像。

子供らにとっては恰好の遊び場的な事務所みたい・・・です(笑)

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません